随筆集

2007-11-17 Saturday
癒しのスポット
島玉神がとても良い感じになってきました。後ろの木、楠木?がいいのか癒しの波動が強くなってきています。空の雲を眺め風を感じながら祈るとすごく気持ちが良いです。祈らなくてもじっとたたずんでいるだけでその癒しのエネルギーを感じる事が出来るはずです。島のパワースポットになりつつあります。応神天皇が島に来たときここで大野手姫神を奉ったという伝説の場所です。孔雀園の駐車場から徒歩50m、アクセスも簡単です。お参りする人が増えればさらによくなるでしょう。隣の土地に置いてある廃車が気をそぐところはあるのですが。それと今はもう減ったと思いますが蜂に注意です。島の祖神なので小豆島に住む者にとっては縁があるのです。心が騒ぐとき島玉神の前に来て静かに目を閉じてちょっと高いところから自分を眺めればきっと心安らかになれることでしょう。

PAST INDEX FUTURE
ホーム 真理を求めて インスピレーション 死後の世界 随筆集 意識の世界 プロフィール 遊びの話
フォトギャラリー 聖地を訪ねて 遍路の話 リンク集

Last updated: 2012/3/17