死後の世界

 22      冥界便り その9
 
おじいちゃんから(しばらくぶりに)
 
そっちの世の中を生きる上で大切な事は自分に与えられたものを十分に生かす事だと思う。自分に無いものを引き出そうとしても無理でその結果、苦しむことになるのではないだろうか。人生は自分の持っているもので勝負したらいいんじゃないかな。こちらから見れば皆肩に力が入り過ぎ、力を抜いて自然体でいればもっと楽に生きられるのに。
 
本当に皆余計な事に気を使って自分を見失っているんじゃないかな。そっちの世界は重い、全てが重い。重い所へ皆が引き付けられていて狭い範囲しか見えないようになっているんだから。ここから見れば小さな場所で人達がごちゃごちゃとぶつかり合っているように見えるよ。これも仕方ないのかな。
 
 
更新日時:
2008/04/18
前のページ 目次 次のページ

ホーム 真理を求めて インスピレーション 死後の世界 随筆集 意識の世界 プロフィール 遊びの話
フォトギャラリー 聖地を訪ねて 遍路の話 リンク集


Last updated: 2012/3/26