随筆集

2007-11-07 Wednesday
自分らしく
夕方島玉神のところに行って見るとお賽銭が増えてお酒も供えられていました。神様はとても幸福そうでした。「自分を大切にしなさいよ。自分の人生は自分のもの、人は皆それぞれに違う役割を持っているのですから」というメッセージを貰いました。小さな祠は余計なものがなくシンプルでいいです。大きなお寺などは長年に渡り色んな念が溜まりにたまって重苦しいところがあります。大体において神社はそういうものがなく清浄と感じることが多いです。寺は特に死者を扱わねばならないのでそこの住職は真心で供養してあげないといけないと思います。いい加減にしていると自分の身にふりかかってくるのではないでしょうか。お坊さんも楽ではありません。
 

PAST INDEX FUTURE
ホーム 真理を求めて インスピレーション 死後の世界 随筆集 意識の世界 プロフィール 遊びの話
フォトギャラリー 聖地を訪ねて 遍路の話 リンク集

Last updated: 2012/3/17