私達はここで、噂の釣り鐘を見つけました。
夜に三人で ここ根香寺に来て、この釣り鐘を交代で撞くと、三番目に撞いた人は
死んでしまうと言われています!!
ですが、それは あくまで噂です。 この日、行動を共にした天地無用!氏 の関係者がこんな




別の話ですが、ハッキリとした人の気配と
黒い影が山の麓近くまでついて来た事も
あったそうです。

ですが、怖いモノばかりではなく、こんな
小坊主が出迎えてもくれます。
なんだかほっとします。
  体験をしたそうです。
  夜に三人でここに来て、ひとり一回ずつ
  鐘を撞いたそうです。 もちろんこの噂を
  確かめる & 肝試し が目的です。
  特に何も起こらず、帰る事にしました。
  しかし、帰っていく途中に
  四番目の鐘の音が
  聞こえてきたそうです!!


ここの前方にある石段を登れば、本堂があります。
ここでの定番肝試しのパターンは、ひとりでずっと石段を登ってきて、この本堂まで来てから
帰るというものなんです。 想像しただけでも恐ろしいです。 ほとんどの寺がそうだとは思い
ますが、この根香寺の中を歩いてて思った事があります。 ろうそく以外の照明施設が全く
見当たらないんです。 おまけにここは山寺です。 近くに明かりを供給してくれそうな建物も
ありません。 更にいろんな怖い噂がある場所です。 私に言わせれば自殺行為ですね。
チョコボールのエンゼルマークよりも確率は高いと思います。



何て事を言い出すんだ、
こやつら!!

十代の行動力は恐ろしい・・・
私はなにげなくですが、強く反対しました。
その時の私は、とにかく早くここから立ち去り
たかったのです。 強い先入観があったの
かもしれませんが、もう ここにはいたくない
と強く思っていました。

結局、これで引き返す事になりました。
  これより先には進めないようになっています。
  本堂を中心とした回廊には入れるようです。
  近くにいた住職さんに聞こえるように
  『入れないのかな〜』
  なんて言ってみましたが、そんな私達の目の
  前で施錠して去っていきました・・・

  『ここから裏へ行けるんじゃないか?』
  そんな意見が探検部隊の面々から発せられ
  ました。 彼らの視線の先には、暗い森林が
  口を開けて待っています。