この根香寺への入り口(最初の写真)の横には、公衆電話があります。 入り口付近の噂は、
ここに集約されています。
 女性を見たとか、電話してたら寄ってきたとか、基本的な話は



右の写真は、山道からこの根香寺へ通じて
いる道へと分岐している地点です。
ここはですね、全国に沢山ある
登ってしまう坂道
なんです。 こういうのって目の錯覚らしいん
ですけど、本当に登ります。 登る坂道って
実はこの近辺に多数あるんです。
これから根香寺で肝試しって人達は、まず
  一通りそろっているんではないだろうか。
  私が聞いたのは、ここから夜に電話を
  かけると、そこにいるハズのない人が
  電話口に出てくるそうです。
  具体的に言うとですね、
  既に死んでいる人が
  話し掛けてくるそうです!!
ここで軽くジャブをかまして臨場感を盛り上げてから臨むのが定番です。


ちょっぴり ご注意などを。
ここは、お寺です。 肝試しの度を越えた行いはしないで下さい。 それ以前に、肝試しでは
済まなくなるかもしれません。 夜の根香寺に行く場合には、相当の覚悟をしておいて下さい。


最後に、今回は こんな変な写真が撮れてしまいました。 お寺に入ってすぐの場所です。
白いモヤみたいなものに覆われています。最初は霧かなんかが写ったのかとも思いましたが、
同じ場所で撮影した他の写真には、そんなモノは写っていません(最初のページの三枚目)。


そこで、いつも お世話になっている方々に見て頂きました。
このモヤみたいなもののほとんどが人の顔のようです。 特に右上の苦しそうな顔が一番
はっきりしているみたいです。 そして、石段の上には、こちらを向いて笑っている女の子が
いるようです。 更に石段をこちらに向かって下りてこようとしている女性までいるようです。
特に強い霊感を お持ちの方は この写真から、行った事のある人でないと解らないハズの
この根香寺の事をバシバシと言い当てて下さいました。 いつもお世話になっている栃木の
方と言えば おわかりでしょう。 やはり、あの方は凄いです。
でも、やっぱり私にはよく解りません。