私達はいくつかの店を巡り、とあるデパートに入りました。 何階建てだったのだろう? もちろん全ての階が電化製品売り場です。
そのまま四階のPC製品売り場へ直行です。
私達はそれぞれお目当ての機器を物色しに散っていきました。 私は一応この業界に関係した仕事をしています。 Rサマ&DEVサマ&ogiサマが色々と聞いてきます。 私は知っている範囲で答えました。 きっとイワ王サマも色々質問されているのだろう。
色々とPC周辺機器を見ていて思ったのが、
そんなに安くないぞ、秋葉原!!
ごくごく普通のPCショップ並の値段です。 ウチの近所の方が安いとさえ思ってしまいました。 ただ、品揃えだけは ハンパ じゃないです。
気が付くと、みなさま色々と買っているじゃないですか。 欲しいモノはあったのですが、私は荷物になるので何も買わないようにしていました。

店の外、向かいのビルを見た私は叫んでしまいました。
『あ、DKがおるぅ』
DKサマがチャットで使っているキャラ、笑顔でビルの上にいました。 でかいです。 あれは何のキャラクターなんだろう?

喫茶店で一休みです。 ヤン・ウェンリーのように香りを楽しみながら紅茶を飲みました。 私はコーヒーがダメなんです。 飲むと胃がひっくり返りそうになります。 コーヒーの香りはとても良いとは思うのですが。 もうすぐみんなと別れて帰らないといけない。 何だか寂しくなってきます。

裏道っぽいところを歩いていると、PCをバラしたような部品の叩き売りをしていました。 これです、私が秋葉原にイメージしていた光景は。 でも、ちょっとしかありませんでしたし、そんなの売ってるのはここだけでした。

だんだん時間が押し迫ってきました。 最後に私達はゲーセンに入りました。 大好きなガン・シューをいっぱいしました。 それから、何か格闘ゲームがしたくなった私はフラフラと店内奥へと入っていきました。 知らないゲームばっかりです。 私の出来そうなゲームはストZEROくらいでした。 しかし、そこではザンギエフが暴れまわっています。 ハッキリ言ってゲーセンのザンギ使いは鬼のように強い!! そんな時、いつもの私はケンを使ってとにかく暴れまわります。 自分でも制御不可能な状態で暴れていると、非常に稀に勝ってしまったりするからです。 私の後ろではRサマが見ています。 ニヤニヤ電波を放出中です。 やっぱり勝ちを狙ってリュウにすべきだろうか? あぁぁ・・・ 悩む・・・ 気が付くと、私は今まで使った事もないアドンを選んでいました。 必殺技のコマンドが判りません。 通常技の間合い、性質も全く判りません。 適当に暴れてみましたが、やっぱり簡単に負けてしまいました。 すまない、アドン。 許してくれ・・・

店の外、Rサマが K の回れ右を実演してくれました。 それからDEVサマに促されてシャドーボクシングまでしてくれました。 サービス満点です。 ですが、ここは店の入り口です・・・


 つづく