次に入ったのはお化け屋敷、私達にピッタリじゃないですか。 でも、人形ばっかりでした。 やっぱりお化け屋敷といえば、死に装束をまとった幽霊が襲い掛かってこなければいけません。


今にも線路から転げ落ちそうなジェットコースターにも乗りました。 そして、話の流れで椅子に座った人を横回転にブンブン振り回す乗り物にひとりで乗る事になってしまいました。
私は余裕を装いながらみんなに手を振っていましたが、こいつは
そうとう怖いです!!
ベルトがユルユルで、今にも投げ出されてしまいそうでした。 ダメだ・・・ 気を抜いたら死んでまう・・・ 私は修学旅行の思い出とかが見えて来ました・・・
最後に びっくりハウス なるモノにひとりで入りました。 その前、Rサマとイワ王サマが入っており、簡単にどういったモノなのかを聞いていた私は、入ると同時に周囲に視線を巡らし、そのカラクリを解しました。 部屋の周囲がX軸を中心にグルグル回転し、平行感覚を狂わす恐ろしい乗り物です。 カラクリさえ判ってしまえば、どうという事はないです。 気が付くと終わっていました。 隣にいた子供連れのおばちゃんに もう終わりですかね? って聞いてしまいました。

何だか愚痴っぽい話ばかりでしたけど、それは私の性格の問題であり、この花やしきはそうとう面白かったです。 とっても満足しました。 ただ、ちょっと寒かったですけど、気温が。

帰り、お土産を買いながら歩いていた私達にイワ王サマが凄いモノをくれました。 それは怪談コラムのタイトルシール。 こんなモノまで製作しているとは侮れません、イワ王サマ。
どんなシールか知りたい方は ここ に行けぇぇぇぇぇぇ!! 次のページの左上にある緑のロゴ、あれです。

私達はソバ屋に入りました。 すっかり忘れていたのですが、今日は年末です。 まだ時間が少し早かったので、少しの待ち時間で私達は座れました。 忙しかったからでしょうが、お店のおばちゃんが何気に 忙しいから という理由でこちらの注文の一部を却下してくれました。 聞き逃していませんよ、私は。 暖かいおソバはとても美味しく、満足して店を出ると凄い行列です。 早めに入って良かった。
更にお土産を補充しながら私達はRサマの車まで帰ってきました。 何を思ったのかRサマはペプシのおまけ、恐竜の人形を車の後ろに取り付けています。 よし、とか言うてます。 何かカッコ悪いと思ったのは私だけでしょうか?

ちょっとした出来事を経て、私達はDEVサマの家に帰ってきました。 そして始まりました。 待望の 大宴会!!
Rサマのニヤニヤ度がUPしてきます。 ogiサマは眠たそうにゴロゴロしています。 ここでは多くは語れません。 とにかく楽しかった、それ以外の言葉が出てきません。 この時間が永遠に続いてくれたらいいのに、とも思いました。 でも、本当に永遠に続いたら絶対イヤです。 限られた時間の中だからこそ楽しいんです。

最後に、浅草は神社ではなくて浅草寺っていうくらいなので お寺 だと思います。 何だかお祭りのイメージが私の中では神社なので、文中では神社にしてあります。


 つづく