第四章
強 襲! 浅 草 花 や し き!!


私でも知っている観光名所、浅草。 Rサマの検索データベースにHITしました。
気が付けばここは浅草。 何だか普通の商店街みたいです。 この近くにはDEVサマの昔の サボリ ポイントがあります。 ご本人が教えて下さったので、間違いないでしょう。
凄い人です。 年末だからでしょう。 店もいっぱい出ていましたが、やっぱり浅草に来たからには せんべい を食べなければ!! 私の生まれた松江(島根県)は和菓子の町として有名?ですが、お茶菓子がメインで あったかいせんべいを食べるのは生まれて初めてです。 めちゃくちゃ美味しいです。 竹を割っただけの長い箸で次々とせんべいを焼いています。 職人技です。 感動です。 その横では大きな機械で次々と人形焼が作られていました。 ・・・見なかった事にしよう。
東京の駅や空港に行けば、いっぱい売っている人形焼。 ピカチューやキティちゃんの人形焼は不可です。
人形焼はここで食え!!

フラフラと歩いていくと、おお!! 前方にテレビでしか見た事のないでっかい提灯が見えてきたではないですか!!! どうやらここは本当に浅草らしいです。 別に疑っていたワケじゃないんですけど・・・


残念、提灯の下の方が畳んであります。 これだけ人が多いと提灯に飛びつく不埒な輩がいるのかも知れません。 私の野望は早くも潰えました。
これより先は普通の神社といった感じです。 ただ、めちゃくちゃ大きいですけど。 普通の神社をヤマトに喩えるなら、ここは白色彗星並にでかいです(ウソです)。
道のド真中で線香を焚いています。 私はどうしていいか判らず、とりあえず煙を頭にかけました。
頭が良くなりますように。