最近の活動

(四国八十八ヶ所の旅を音楽に・・・EFB BANDのページです。)

 

2018

5月3日

七十七番札所「道隆寺」

お天気が心配でしたが、無事音楽によるお接待ができました。

以前、道隆寺で演奏してから早7年が経ち 月日が流れるのは早いものです。

今回 お遍路で見て聞いて下さった方へ

ユーチューブで「千年のロマン」が流れていますので、旅の思い出にぜひ聞いてください。

途中、発電機が壊れお寺の電源をお借りしました。

お寺の皆様本当にありがとうございました。

 

 

この活動を行って16年目 最初から使用していたシーケンサーがついに壊れました。

今の時代 DJなどHDレコーダーを流すのが当たり前なのですが、そこをシーケンサーと音源にこだわって演奏しています。

今後、音源の方をアナログ音源数台で本格的なライブアナログ演奏ができればなと思っています。

 

昨年ユーチューブにアップした曲

時の中で」は活動を始めたころの録音でJV2080やJP8000などを使い

基本的なDTM音色ではないもののDTM的な空気がぬけきれていない気がします。

5年前よりアナログシンセサイザーの何台かオーバーホールをおこない

自然の旅人」はjupiter8をベースにアナログ演奏

お遍路のためのかげろう」はソリーナーをベースに3層コーラス

と仕上げています。お遍路には良い空気感だと思いますので、ぜひ聞いてください。

 

 

 

ゲスト

地元のミュージシャン「MAKOTO」が参加してくれました。

琴電電車のイメージ動画BGMや持ち曲「長尾街道」など郷土をテーマにした活動を行っている。

 

 

 

・・戻る・・

TOP

 

2018.05/04