2020/平日やぞ
メインへ戻る
2018日記へ
2019日記へ
2020日記へ

04/15 桑瀬川 後 加茂川釣行

少し暇になりましたんで平日ですが日、月曜の雨で増水してるはず?の谷川広河原へ
橋のたもとから入りましょう、竿を伸ばして振り込もうかな?あれれ50m上に釣り人が
あいつ何処から入りこんだんや?おいらが支度してる時追い越した車が止まってました

まあそんなにここが釣りたきゃお釣りなさい、おいらは余裕で場所を変わりましょう
ところがべつの広河原はことごとく釣り人が居るか、車が止まっているのでした
コ、コロナ休みでも有るまいし、まして今日は平日やぞ!よーく 考えますと商店休みか?

今はどうか知りませんが昔は水曜は商店街はお休みでしたんです、そういえば
水曜は何処に行けどよく釣り人と会ってた気がします、
是非も無し、桑瀬川へ行きましょ
桑瀬川は天気晴朗なれど水多く冷たし、雪解け水(画左上)が入ってるのでしょう

瀬では食いません、サビた6寸以下(画右上)3匹釣ってギブアップ加茂川広河原へ
加茂川広河原は雪解け水で笹濁り盛期なら爆釣疑い無し、けれど早期に逆戻り
開き、淵底でしか当たり無し、9寸?をタモ入れ寸前ばらしたのを機に納竿

キープしてた7寸2匹リリースしすたこらさっさと逃げ帰りましょ

後流 4月末からは鮎タイツで行きましょう、へたれなおいらの行動範囲も広がるか?