TOP プロフィール 近況報告 小説 独り言 催しもの LINK 掲示 板 MAIL


近況報告
 last update 2004/2/22

 2/22 アスファルトのデコボコってめっちゃ気になる
 えっと……あけましておめでとうございます(笑)。いろいろとありまして、ちっとも更新してませんでした(^^;; 
 小説1本とショートストーリィ3本をアップ。すべて過去に書いたものですが、そろそろいいだろうと思って掲載しました^^。小説の方は昔舞台劇用として書いた脚本の小説化。

 7/25 ようやくセミの声を聞いた
 今日は母校の高校に行ってきました。う〜ん、いいもんですねえ(^^; 大学は夏休みに入ったので、ちょっとゆとり(^^) しかし、Netscape 消滅か(?)のニュースを聞いて、ちょっと(いやずいぶん)心配しています。これからどうしよう……。ネスケ以上のブランドって他にあるんでしょうか?

 7/7 さすがは七夕!
 
久々の更新。今日は七夕ですが、大変暑いです(-_-;;。最近バニラ・コカコーラというものが出たので飲んでるんですが(実はペプシ 派)、特にバニラという印象はなし! あと、最近メッセに凝ってます。

 5/11 “けんもほろろ”ってどことなくユニークなフレーズ
 どうも体調が悪いようです。咳は出るし、昨夜は気分が悪くて寝込んでいました。う〜ん、風邪かなあ……。

 4/30 辛いものは好きだけど、辛口トークは苦手
 今日はこのページをはじめて3周年(^^;。そして私の誕生日です。今回から、独り言を近況報告冒頭に書くことにしました。独り言のページでは、過去の 独り言一覧を掲載することにしましょう。
 さてさて、最近は就職の二次試験とかであくせく励んでいます。まあ試験勉強もしているわけなのですが……。その間を縫って鯨統一郎の『ミステリアス学 園』を読了。本格と思って読んでいました(^^;。

 4/6
 昨日メインで使っているWinPCが突然起動不能に(>o<)! KNOPPIXでHDにアクセスできるので、データ自体は生きているよう なのですが、なぜか起動できない……。仕方がないので、KNOPPIX経由で大事なデータだけをFDで取り出し、泣く泣くフォーマット(ToT)。これが Macならもっと対処法があったと思うんですが……。まあ、HPと小説とネスケのデータだけでも救い出せたので、不幸中の幸いとしましょう。

 4/1
 昨日自宅に帰ってみると、企業から二次試験の通知が来ていて、その期日が今日! 鳥肌が立ちましたね(^^;。今日は大学のガイダンスもあり、いろいろ と忙しいです……。大学の講義案内(シラバス)が冊子からCD−ROMになっていたのは少し感心。ようやく大学もペーパレスになってきたようです。

 3/30
 オープンソース系の本を購入すると、LinuxのKNOPPIX(クノーピクス)のCDがついていたので、早速使ってみました。インストールも必要な く、CDのみで起動できるので、大変いいです。はじめてLinuxを使ったのですが、使い勝手はそこそこ。少なくともWinよりはインタフェースはいい感 じ。

 3/29
 今日は入社試験が1つ。かなり難しかったです(^^;。今までで一番難しいんじゃないかなあ……。
 さてさて、先日、『刑事コロンボ サーカス殺人事件』を購入。早く読みたいのですが、果たして読めるかどうか……。
 
 3/27
 急に思い立ってページを改造したのですが、その際、ちょっとだけスタイルシートを使いました。私はネスケユーザのため、ネットをしていてIEで最適化さ れているスタイルシートが、ネスケで見ると崩れて見えない、ということが数多くあります。だから、なるべくスタイルシートは避けてきたのですが、できるだ けシンプルにするため、極力ブラウザ間で差異のない程度に使用しました。

 3/26
 久々に(というよりはじめて)ページを改造しました。ちょっとシンプルにしてみたかったもので……(^^;。
 さてさて、最近はほんと、就職活動とか、試験対策とかで忙しいです。それに加えて、どうもマイパソのネット環境の調子がおかしい。というよりも、ネスケ の調子がおかしいようなのですが……。