「『クイズ$ミリオネア』、木梨憲武さんの挑戦。
さあ、続いては、750,000円の問題です。
問題。
7/26放送の『とんねるずのみなさんのおかげでした』の1コーナー
『ほんとのうたばん』に、
久々に、元
野猿のみなさんが登場しましたが、
前列中央に座っていたのは、誰?
1. 伊藤さん  
2. 野武士   
3. 登山家   
4. 神波憲人 」

「2番!」

「2番!ファイナルア……2番…ですか?」

「これねぇ、ひっかけだと思うんですよ。
『おかげでした』だからスタッフの伊藤さんじゃないかなーと思わせといて、
実は2番なんですよ。
だから2番!」

「…木梨さん、2番で、本当によろしいですか?
ファイナルアンサー?

「間違いなく2番!ファイナル

「さあ、木梨さん。えー…750,000円が、かかっています。
前列中央に座っていたのは誰か?という問題。
1.伊藤さん、2.野武士、3.登山家、
4.神波憲人。
さあ、何番?」

「2番!」

「…、ファイナルアンサー?」

「イエス!ファイナルアン

木梨さん
…えー…、これをクリアすれば100万円は目の前です。
しかし、この壁がなかなか高い。
ライフラインで、
野猿の誰かに電話をかけることも、出来ますよ。」

「そ…うですか?それじゃ…あ、じゃあね、その隣にね、
テルが座ってたんで、平山晃哉にね、電話してみます。
…あ、もしもし?テル?憲武だけど。」

「もしもし、平山です。
あの、今、スタジオの隅で見てるんですけど…。
4番です、憲武さん。」

「なに、見に来てんの?あぁ、次、収録だっけ?
えーっとね、いい?一応もう1回問題読むよ、問題。」

「いや、問題、分かってますから。
4番です。

「4番って…神波?
うっそだろぅ!?
まーたそうやって俺のこと…(笑)」

「木梨さん、時間はじゅーぶんありますから、
平山さんの意見を
よーく聞いてお考えください。」

「俺はね、絶対1番はひっかけで、正解は2番だと思うんだよね。
待てよ、3番もある意味逆にピンポン!?
いーや、やっぱりこれは2番だよ!よし、決めた!
あ、テル、ありがと!よーし、今夜は焼肉だぁ!」

「待ってください、憲武さん!
あれは神波!4番で

「2番!
ファイナルアンサー!!」

Back Next