2001/05/17
とんねるずのみなさんのおかげでした

『完全撤収密着ドキュメント』
コンサート会場よりも号泣!きっとこれで本当に野猿を観るのが最後だからでしょうね…。と、いうことで、この『野猿日記』も最後…。最後…?
なぜ今撤収なのか、を語るタカさんの頬と首の間にある長い毛に気をとられたり、高久の坊主は『事件』に含まれるのか?!と笑ったり…。しかしやはり俺達の船出の台本に堂々と「ミュージカル」と書いてる事に号泣(笑)。
しかし本当に色んな事がありましたね。成井さんの欠場、本人とても辛かったろうなあ。神波さんの腰、出て来た瞬間傷めたということは、その後何時間もそのままやり通したんだね。
他のメンバーも大変なこと沢山あったろうに、彼らのガッツはすごい。だからこんなにファンを元気にできるんだね。
平山さんが言ってたけど、私も始まる前まではあまり緊張しなかったんですが、それって終わった時の事がもう、想像の限界で考えられなかったからでしょうかね。しかし、メンバーの皆が「寂しい」と感じてくれてうれしい。カンちゃんたらフライングTears(笑)
裏から支えることの大変さや大切さを知ってる人達だから、表に出た時、出る限り、力一杯頑張らなきゃということも知ってるんですね。
ただの美術スタッフととんねるずがやらかしたあの夢の空間は永遠です。生で観た人も、今日テレビで観た人も、彼らから受け取った「好き」という純粋な気持ちを大切にして欲しいと思います。彼らもきっとこの3年間の大事な時間を胸に抱えて生きて行くのでしょう。なにより彼らが一番『野猿』を大切に思ってるんだから。
欲を言えば一つ…、Wアンコールを映して欲しかったな、と。タカさんが車の中で言ってた「野猿らしさ」は、あそこに凝縮されてると思うんだけどな。笑って笑って去って行った野猿さん達。
ああ、でもあんなに素敵な歌なのに、もう生で聴いたりダンス観たりできないのね(涙)でも彼らのために生まれたこの名曲は『野猿の歌』としてずっと残っていくんだよね。メンバーも「俺達の歌」って胸張って言っていいんだよね。
今日のSTAFF ROLLは皆の名前が入ってましたね。
野猿じゃなくなった彼らがこれから支えていく番組。朝7時半過ぎても飲んじゃってる人たちが作っていくものを、今度は応援しなきゃ!
ありがとう。とても大事な人たち。これからも大切な人たち。
さよなら。
撤収で〜す!

  

2001/05/10
とんねるずのみなさんのおかげでした その2

ハイパー!後ろ向いたノリさんにつられ挨拶するカンや高久。
で、200Km/打てるわけないやん。いくらリハーサル室で野球やってたからって!
ハワイ!ハワイ!ハワイ!タレントさんより前でVサイン送る野猿のアイドルコンビ!タレントさんと同じテンションの高久。
衝撃!!晃哉さんサンバイザー?!サンバイザー付けてハワイでゴルフ?!オヤジやんーーーー!!!夜もサンバイザー?!で、バドワイザー?(ぐわっ!オヤジギャグ?!)てゆーか、夜中にサンバイザーしてる奴は俺には見えん。空中に浮かんだサンバイザー、それしか見えん。(パクリ)
ああ、来週の完全ドキュメントよりある意味興味津々。
今日の見所。
成井さん復活!!ああ、もうめっちゃよかったよう。完全燃焼だぜ!&催眠術のテル、やっぱ『叫び』を熱唱してましたね。あんた最高だ〜!

  

2001/05/10
とんねるずのみなさんのおかげでした その1

かーわーいー!かわいい!かわいい!!催眠術の時のテルの腕を前に伸ばした体育座りが(笑)隣の野猿のアイドル(でも30歳)よりかわいい姿、神波ファンの神沢さえも認めました。
大原君…ごめん…、大原君を間に挟んで後ろに映る、オヤジ2人がカッコよくて(爆)床を這いまくってた映像があったけど、一体何が?!ちゃんと放送してくれ〜!
ホッシー、代々木では「ピー」は流れないから!イッちゃってもいいけどね。(BY神沢)←「違う!言っちゃっても!」(BY神沢)
高久、「彼女はできなかった」と言う時の哀愁いっぱいの顔。でも大阪のおね〜ちゃんが最終日に来るかもと言った時の喜び希望に満ちた顔!でもあんた…、寸劇をおね〜ちゃんに見せたいのか?!ああ、でもそれが「俺の生き様だ」て感じでいいのかも。
神沢大正解!!!(ガッツポーズ晃哉風味)放送が始まる前に「カンとか120%かかりそう」とか「他の人がかけられてるのに自分がかかっちゃたりして〜」とか言ってたら…ピンポン!!凄いぜ!さすがファンだぜ!ちびっこだぜ!
半さんの代わりにかかったホッシーかわいい。ジェリーに保護される程に(笑)と思ってたら、シューに指差されるカン。さすが120%!
『すれ〜ぃぶすれ〜ぃぶ』のダンスがかわいいんだかかっこいいんだか。でも絶好調だからかっこいいにしとく!あのキレが、キビキビさが、30男のダンスが、後ろで笑うテル(大喜び)が!
定位置に戻る姿さえかわいい。もう泣きそうな顔が…、高久に中央に戻れって足押されてるし。
「忘れないさ!一生忘れないさ!」忘れられる訳ないじゃん。

   

2001/05/03
とんねるずのみなさんのおかげでした

野猿のコーナーはなかったんですが、書かせて下さい!書かせろー!!
5月24日企画!!!の予告!!!
くはぁ!
ビバハワイ!アロハオエ合衆国!マカデミア〜ン大平洋!
裸裸裸裸裸裸裸裸裸裸裸裸裸裸裸裸裸裸裸裸裸裸裸裸裸裸裸裸裸裸裸裸裸裸裸裸裸裸裸裸裸裸裸裸裸裸裸裸裸裸裸裸裸裸!!
親父の裸体余すとこなく色気噴出!私を殺す気か晃哉ぁ!
(コンサートの裸会の時も同じように叫んでおりました)この30代めえ!危うく映像だけでイっちゃうとこだったぜ。(あ、お子さまが見ておりましたらすみません。間違ってもお母さんに「ねえ、イッちゃうって何〜?SNOW GENEで書いてたのお」と聞かないように)
その横に控えるジェリーのしまった体!あはん!
そしてー!もうやめてぇ!!テレビ観て死んじゃうなんて嫌よう!カンー!このぉ、もうすぐ30代めえ!
あ、今気が付いた、この構図は両脇にはべらせてい/←キーボードの調子が悪い模様(笑)
ああ、撤収後も『した』でお楽しみ下さい。

   

2001/04/19
とんねるずのみなさんのおかげでした

ジジイ病?!(絶叫!)さんじゅう、さんじゅうなんスか神波さん〜!!
しかしジジイ病完治するのか?!ああ、しなかったら無理しないで。タカさん押し退けてセンターとっていいから悪化するようなはしゃぎっぷりはしないでー!(BY神沢)てことはあれですな、走るのはタカさんですか?神波サイド席は石橋サイド席なんですな。それはそれでOK!でも腰治ってたら走ってください。(BY神沢)ああ、神波サイド席、サイド席〜、Telすべき?!(しつこいくらいにBY神沢)すんなよ、もうチケとってるんだから。(汗)
てゆーか『神波サイド席』って(笑)撒き餌か?!でも手ぇ伸ばしたらとどきそうな席なら、ある意味逆にピンポン?その瞬間のためだけにピンポン?私は今日の放送で手伸ばしてた平山さんの笑顔に食い付きたかったです。タカさん代わって!(BYこれは出渕)
そして、世界記録の3時間7分…目指しましょう、やってもらいましょう、なんなら24時間耐久でも?しかし代々木3日間の話の時の星野さんの顔ったら、まあ…。「え、そんなにやってたの?」って、今頃疲れが来た顔してます。メンバーも最後に向けて忙しいんだ
ろうなあ。成井さんの空いた席、やっぱ寂しいです。無理はして欲しくないけど、やっぱ最後にはいて欲しい、複雑なファン心理。
催眠術&ビデオ楽しみ〜。催眠術は前回以上に腰落として欲しいっすね、平山さん(笑)ビデオはフライングGETしたらコンサート前日か…。前夜祭?!
PS…今日の放送の高久の顔がどーしてもビートたけしに見えます。疲れてるんでしょうか、私。

  

2001/04/12
とんねるずのみなさんのおかげでした

痛い…。
あああああん(泣)カンー!神波〜〜〜!カンちゃん〜〜〜!!(神沢、大泣)
負傷のことは聞いてたけれど、あんなに大変なことになってたなんて…。いや、なんとかステージに立ってるってことを、安心よりも、頑張っちゃって無理して悪化するんじゃないかと心配してたんだけど。
あんなに痛そうなのに、あんなに笑顔で…!
男だ。本当にかっこいいです。その笑顔はかわいいんだけど、すっごい男らしいよ、カン。
でも、腰は1回やると癖になるし、爆弾抱えちゃったんだね…。
成井さんも顔がやつれて、声も力無くて、治療姿が痛々しいよぉ。
10人のステージ。その中に負傷者一人。
素敵なのに、楽しそうなのに、痛々しい切ないステージだったんだな…。
5月までに良くなるといいんだけど。
決して無理はして欲しくないんだけど、せめて完全撤収だけでも、11人の野猿で。

  

2001/04/12
うたばん

体張ってんなあ…このアーティスト。特にダンサーの方々。で、その色々やられてる方々を見て一番喜んでんのが平山さんなのな…(汗)そりゃもう大口開けてバカ笑い。
しかし懐かしい映像の数々。若いね〜、モーニング娘。(笑)
個人的には『化石』の髪結んだテルが好きッス。(神沢はSNOW BLINDのテルが好きらしい)半さんの「ト」も何か懐かしくって。もっかいやってくんないかな。意味なく「ト」にしてみましたって。
『うたばん』はとにかく企画がおもしろくていいよね。
ムチ。痛いのかなぁ。あーゆーお姉さんは打ち方とか知ってるんだろうね。ああ、大原クンにムチ打ってみたい(爆)。
こうやってまとめて観ると、それを観てた当時、または必死にビデオを集めて観た事が思い出されるわあ。野猿に一喜一憂してたなあ。今もだけど。(どっちかってーと今はのたうち回る?)
でも『朋ちゃんの恋人選び』のテルの「TIME STOP」がなかったのが残念だわ〜。後、馬に乗ったタカさん(笑)
歌…。ノリさん『女鮒』って感じ。高久に関してはもう…。しかし『Fish Fight』踊る時はほんと皆活き活きしてるねえ。新鮮な鮒。
神波さんだけでなく、平山さんまでノリさんにいじられてるし。神波さん、あのVサインは犯罪〜!!来月30…本当に?マジで?うそぉ〜ん。昭和生まれの子供だけに許される特権『Vサイン』子供だけ…子供だけに…。(笑)
PS…日本の高性能マイクが30男たちの息切れを拾う…!

Back