2001/02/28
撤収シングル『Fish Fight!』(後半)

>「We're the "YAEN" 2001」(続き)
 ノリさん>>もうこの際、この曲だけ毎年出し続けてください。毎年大きくなってゆく息子たちを歌って!20歳!とかって。
 タカさん>>大将!最強のチームですとも!嬉しい!もう、跡形もなく潰すんでしょうな(マジで/笑)「I'm ISHIBASHI!!」叫び、カッコいい!
 そして、「Y!わいわいわい!!A!えーえーえー!〜」跳ねる神波Ver.(ラップVer.とも言ってたっけ?去年)正式採用ですね。跳ねるぞ!
>「Fish Fight!」Original Karaoke
 歌って踊ってラップで舌噛め!舌噛みながらも楽しくはじけろ!
フナティー君手作り出来たらいいのになぁ。グッズ出るかなぁ。フナティー君グッズを身に着けて大阪で「メジャーな海水魚」ふぐの前で写真を撮るツアー(ていうか5/4だ)計画中*
>「Slave」Original Karaoke
 聴け!いろんな妄想を暴走させながら聴け!奴隷になって縛られながら3回ぐらいイケ!(モラルは忘れろ)
>「We're the "YAEN" 2001」Original Karaoke
 成井のところを歌え!「ユミ!」を叫べ!「私バカよね〜」を歌え!すかさずコーラスに行け!
メンバーの音程で練習しろ!リズムの山をつかむな!

撤収に相応しい、素晴らしい1枚だ!

  

2001/02/28
撤収シングル『Fish Fight!』(前半)

ピクチャーレーベルだわ!みんなの顔が素敵!
>「Fish Fight!」
 CDで聴くと声の響きが良くて嬉しい。何度聴いてもラップがカッコいいったら(歌詞は魚の名前並べてるだけなのに…いや、だからこそ?)淡水魚!&海水魚!のとこ、早口なのにみんなの声の合い具合&はじけ具合バッチリ。声だけ聴いても「おれのでっばーん」が小学生チックでカワイイわ〜。
>「Slave」
 で…「FF」でお子さま狙ったんじゃなかったのか!?この2曲目の歌詞ったら!?
大人の男だわぁ〜*ああもうキスで縛ってイかせてっ!(理性なし)鼻血!吐血!平山さんがやたら歌詞がハマッてて、たまりません!なにげにバックに響くコーラスにもドキドキしちゃうわ。
>「We're the "YAEN" 2001」
 ホッシー>>オス…男ホッシー、ステキ。しかし、歌詞が見ヅライよぅ、discの文字が邪魔だぁ。
 ジェリー>>「一回見てくれた♪」カワイイぞー!良かったねー!夏の最終日の姫路だよね(お父さん観光ついで?)あ、っていうことは今回は名古屋に家族集結!?
 成井>>いいぞ!男らしいぞ!いいなー、ユミ!…フランス…さすがボン…
 高久>>夏の姿が、平山さんにまで絡む姿が走馬灯のように…でも憎めない。
 シュウ>>この歌い方、ボヤキの神様が降りてるとしか思えません。素晴らしいセンス。っていうか、「シュー」なん!?「シュウ」だと思ってたのに!「シュウ」の方がいいー。
 カン>>出渕「あ、そう。」神沢「あたしがぁーーー!!!(挙手)」全国何万人が立候補したことか。でも2000の平山さんに比べ「みんなが彼女さ」ちょっとヤケ入ってない?(笑)そして「俺」なのに「カンちゃんー♪」。かわいい。それにしてもあなたってば…。
 テル>>出渕「私が未来の虻田町町長夫人です。あ、コンサ最終日、名古屋で未来のお父様に御挨拶しなきゃ!名古屋もとい笠寺レインボーホールの楽屋で紹介されるのね…あ、いやいや、話それたけど…」
 半さん>>コンサでも名前言えず!?いやいやコンサでは言ってください。歌詞考えて。あ、半さんの歌詞募集中(!?)
 バカ>>2001のMVPだ!(みんな最初はカンに耳奪われてるけど)大原らしい!バカ!らしい!「おばかさんよね〜We're the〜」歌詞に消されていくあたり大笑いさ!

   

2001/02/24
野猿のオールナイトニッポン(AM)

野猿の?(笑)
いやぁ〜、面白かったです〜*2時間が早かった!
とんねるずのANNの頃は、もーっと面白かったんでしょうなぁ。しかも毎週。
コンサ1曲目情報。『Slave』聴けちゃったしV
あの歌詞、タカさんハマってらっしゃる。そしてカンが歌うのが…たまらんっ。そして聴けなかったテルの歌いっぷりを想像して…ああもう、たまらんっ。
ここでもコンサの優先予約用意してるなんて、さすが。
「テル&カンが説明」って、最後の一言以外、テルの説明に声重ねてるだけやんっていうカンがカワイイ*
「そんな高見沢さんの曲…」って(笑)アルフィーの曲をこんな笑いながら聴くのは初めてだわ。
野猿の他の曲かかんないのかなぁ…と思って聞いてたら、『We are the YAEN 2001』!
あああっ、歌詞がっ、歌詞がぁっ〜イヤンかわい***と思ったら途中で終わるし…。うえ〜ん、生殺しっすか?
ええっとぉ…野猿の?(もう一度言ってみる/笑)
ま、一応「いま〜す」って、みんなの声は電波に乗ったって事で。
もう、9人とも、公録に当たって現場で聴けたリスナー状態♪
高久の笑い声はよく響いてたさ〜。
じゃ、来週もこんな感じで…(いや、1回だけだし)。
出渕談:あんなアダルティなハガキとかの後に子供受け狙った曲とか流されても…(苦笑)

  

2001/02/22
とんねるずのみなさんのおかげでした

オープニングPV、短くなってるぞー、オイ!
と、思ったら、ありましたね♪
追加公演決定!もー、嬉しい&大変な(笑)悲鳴。行きますとも!
「Fish Fight」、匂います!?(生臭い!?)
私らもタカさんの娘になれるかな!?1日5回は軽〜く見てますぜ。
そして踊って…って、私ら、幼稚園児と一緒?
その園児達を微笑ましく見てる野猿さんたち。
平山さんもカンちゃんも、口開けちゃって見てるし〜。
タカさんノリさんホッシーはすっかり目がお父さん〜。
みなさんの方が微笑ましいわ〜。
あ、大原君の髪型もカワイイ♪
声高く水着OL募集をするノリさんに驚いて、頷くかどうか迷うカンちゃん、
カワイイぞ。頷いてたけど…水着で踊るべき!?送るべき!?(いやっ恐っ)
あ、大杉さんのお土産…「Fish カツ」!?

   

2001/02/15
とんねるずのみなさんのおかげでした

オープニング、ど頭から撮るわよぉう!って気合い入れてたら、まっ先に「食わず嫌い」でした(笑)。はしゃぎノリさん&弾けタカさん〜。「マイベスト9」のノリさんの衣裳カワイイ♪カンちゃん、いい仕事してるっ。
しかーし、ホントに「FF」、PVだけね…。も少し時間欲しいなぁ…。
いや、あのPVなら何回見たって飽きないけどね。
もー、本人達が楽しそうで楽しそうで。
タカさんのダンスがもう大ハリキリだし。ノリさんもラップがめちゃ楽しそうだし。黄金の第二列の体のキレがやっぱ素晴らしー!
「高級オトト〜♪」のバックでキラメクようなダンサーズV
あ、みなさんは何がお好きですか?
出渕は、にぎり!神沢は、手巻き!でお願いします(笑)
それにしても「天然淡水魚♪」で片足になるみなさんのふらつき具合に年令が表れてるなと思う今日この頃…。いや、これも愛ゆえです!
愛ゆえ…思わずスタッフロールまで録画を…。

  

2001/02/08
とんねるずのみなさんのおかげでした

<コンサート&『撤収』>
コンサート!皆、チケット予約できたかな?
とにかくコンサートまでにシングル全曲のダンスを覚える決意を固める。(Fish Fightを観て)おねーさん達の着ている『YMCA』もとい、『YAEN』のTシャツが欲しい…。
そして『撤収』アンサー!!!分かりました。撤収っすね。
「お、あのデカいくす玉だな」と思ってたら、やっぱりそうでした(笑)
でけぇ文字だな、おい。潔くて良し!!平山さんの言葉そのままに「ふさわしい言葉」ですな。メンバーのコメントはきっとそれぞれの思いで溢れてるんでしょうな。高久さん…収録後泣いてそう(汗)つられて泣きそうなのが2、3人…。
ジェリーが喋る時、大原君のを教訓にして、垂れ幕をホッシーが持ってあげてんの。惚れた!!かっこいいぜホッシー!
私達的にはやはり、胸に込み上げるものもあるんですが、今日の放送は笑っちゃって笑っちゃって。メンバーも笑ってたので安心。
最後は「お笑い番組の企画」らしく笑いで締めると言ったタカさん、さすがだね。
彼らの仕事である「普通にセットをばらす」のと同じように彼らの「仕事」を1コ終わらせる為の「撤収」ですよね。
では、完全撤収まで、引き続き『野猿』でお楽しみ下さい。

   

2001/02/08
とんねるずのみなさんのおかげでした

<Fish Fight&star>
くす玉が神波さんサイズ(愛)そしてヒモを引っ張る平山さん、ラブリ。10位以内おめでとうだね!よかったねえサキちゃん。ラジオで言ってたレコーディングの苦労も吹き飛んだかな。
ーーーで、あの王子様(達)がFishに変身なわけね。ああ笑った。
ビバ撤収シングル!
何と言っても水槽横切るテル!!(うっとり)そして『オレの出番〜』のカンちゃんたら、顔…(笑)カンちゃんが歌うのがいいんだよね〜。そして、『酢漬け』のノリさんは今回出渕の一押しでございます。
所々の皆の細かい表情が絶え間なくツボを刺激。
顔だけの皆が泳いでくる時、半さんだけ後ろ向きなのな。もう!細かい笑い持ってくんだから。
『Fish Fight』の営業が今から楽しみでなりません。

   

2001/02/03
カウントダウンジャパン(FM)

公開録音!生放送〜!
ラジオということで、とんねるずの二人以外も、いつもより喋ってくれてて嬉し〜。もちろん、feat.sakiで。
ほんのすこーし、いつもより低めの声のトーンで、喋りがリラックスしてた気がします。特に、あがり性で祈っちゃう神波さんが(笑)。
なのに、お酒の話で、サキちゃんに「わかんないよねぇ」って司会の方が言った時、思わず「すいませ…」って謝ってしまうところがカワイイ。
「ロック」「アイドル」と妙に司会の方に強調されてしまう、今日のあなたの姿が見たい!
平山さんの声はヘッドホンで聴きたい!って感じのソフトさ加減。マイクの前で高らかに笑ってみたりして。
「このユニットの主旨!?」という面倒な問いが、トークに紛れて流れ去るのを密かに待っていたあたりが、さすが。
でもやっぱりみんなにダンスの間違い指摘されまくり。そのうえ、ここでまで「おじいちゃん」て…(涙)。
初めてのラジオ体験のサキちゃんが嬉しそう。喋れば喋るほど、ええ娘やなぁ〜って、司会の方にも好感度大。
タカさんはもうすっかり父親になってませんか?サキちゃんの(笑)。
メンバーみんなが楽しんでた雰囲気がなによりでした♪
ノリさん、ずーっとモノマネのまま喋ったりするし。でもごめんなさい。私もわかんない、今日のモノマネ…。
すべての内容は、contentsの「目で聴く!ローソンカウントダウンジャパン」をご覧くだされ!

   

2001/02/02
ミュージックステーション

「初めて褒めたな!?タモリ!」
オープニングちょっと出遅れたカン、髪切ったね!かわいいぞ*
初めてジャケットなしの衣裳。カンにはジャケット着てはだけてて欲しい気が…。テルは胸板全開!でOK♪
サキちゃんの衣裳もちょっとシックに。いつもホント嬉しそうに喋るよね。
「ほとんどがコワイ顔」と言われて眉をしかめてみせるテル。その隣のコはどうやってもコワイ顔には…。
歌中、ダンス間違えそうになってちょっと笑っちゃうテル。カンまでそれ見て笑いあってる?
そのあとカンも「I'll be there」のとこで勢い余っちゃってんの(笑)。
最後の決めポーズ、カメラさん、カンでSTOP!キャーv一瞬カメラ意識しちゃうあたり、根がシロウト(微笑)。
そんなあなたはモー娘。の横に座るとミニモニと同化しちゃいそう。
いつもエンディングでノリノリのテル、今日のあの手ヒラヒラ具合は…謎。
「顔が毛深い!?」…謎。

   

2001/02/01
とんねるずのみなさんのおかげでした

今回の映像は引きの絵が多かった気が。これを見てダンス練習に励むファン、全国3万人は下るまい。ああ、踊りたい!
見る度に髪型違いますが、今日のカンの前髪の具合が最高♪ストレート、分け具合、かかり具合ともに◎!コーラスの時の小首かしげ具合も!
にしてもやはり白い衣裳を着られる(&あのペンダント)と、王子色濃厚(笑)。カンちゃんファンはもう、ジャケットの前は必ずはだけなくては!?
ノリさんファンは必ず帽子をかぶらなくては!?
テルはちょっぴり声がお疲れの感じでしたね。レコーディング、後藤さんにしごかれて歌いまくってんだろうなぁ。おじいちゃんになっ…
ああ、心配…。

   

2001/02/01
うたばん

もう、見所満載すぎて…どーしたらいいの?!
歌はCDTVとかぶるのでカット。
とにかく、とんねるずおもしろすぎ。NHK観てんのね、観てんのねタカさん。そして肉を狙うノリさんの目ったら。透視もできちゃうあのビームったら(笑)
サキちゃんについて聞かれた時、時間止まるカンちゃんがかわいいねえ。いきなりのフリに弱いのな。横で考えてるテルも見逃せませんがね。しかし、レコーディングお疲れ様!ああ、もうおじいちゃん街道まっしぐらなのね!
クイズコーナー最高!見所はもちろんハンバーグの絵でしょ。湯気出てるし(笑)カンちゃんたら文字までかわいいし、保毛尾田さんの回答はずして本気でくやしがってるのもか〜わいい。
クイズの時はそれぞれに反応がおもしろい。困ったな〜みたいな苦笑でサキちゃんを見るテル、本気で考え込むカン、とにかくしゃぶしゃぶにありつこうとするノリさん、サキちゃんのモノマネ、ああ、もうおもろステキ!
私的なツボは、『大フテリ状態』入ったノリさん。「ほくろから毛」最高。ノリさんに肉を奪われながらも食いつこうとするカンちゃん、モニターで確認できる、既に食ってるテル。こんなに肉に群がる絵が似合う人たちも珍しいよね。嬉々として食ってンの、もう本気で食ってんの!!

Back