2001/01/28
CDTV

白衣装に『王子カン』をかいま見て、管理人達は絶句。
から始まったCDTV、まず曲紹介。まるでサキちゃんの父兄のようなテルとカン、見守る視線が温かいっすね。
タカさんが喋らない時は何かしてくれると期待しちゃいますが、今回は青キャップで「カ〜ウントダウン」すてき。一緒に首振っちゃうテルもすてき。ノリさんてサキちゃんをかなり大切にしてない?初めてのことだらけで気を使ってるのかな。きっと他のメンバーもだろうね。優しいなあ。
CDTVっていつも映像が凝ってて良いです。カッコよさ満載。
歌はもうPJに続いて「キャー!!」の連続ですな。
カンちゃんの横揺れ震度3健在!最後のポーズも足を思いきり開いて波打つ体。小さいカンちゃんが大きく動くのはかっこいいです。
体全体で踊ってる、これぞカンちゃんのダンスなり!!
そして♪こんなに愛してるなんて私じゃない…のとこ、なぜカンちゃんのアップなのか!?サキちゃんでしょ、スッパ抜くなら(笑)
サキちゃんも健康な色気でとてもいいです。かわいいね〜。金太郎コスチュームもサキちゃんなら嫌味なくていい。
ポイント>♪流れ星みたいに…のテル!!指たてて少し頷く振りがもう、かーわーいーいー!!ソッコー巻き戻して観るべし!!
ここは、同じようにタカさんもかわいいの。
夜中にこんな興奮させやがって、眠れない…眠れないぞCDTV!!

    

2001/01/27
ポップジャム

素直にサキちゃんカッコイイ。堂々としてて。
素直にサキちゃんうらやましい。あんなカッコイイ、面白い人と歌って踊れて。
何もかも素直に。
カンのオープニングの笑顔、楽しそうにぴょこぴょこ歩いて行く後ろ姿、ああ、今祈ってるのね?ッていうスタンバイ姿、祈ってまでもやっぱり感じッコ出しちゃって歌い踊る姿。
かわいい!カッコイイ!
テルの、のたうってしまうほどのソロ、ペンでヒゲ描いちゃった話。
カッコイイ!かわいい!
後どうしても、ソロのとこで思うんだけど、とんねるず差し置いてセンター取ってるし(笑)そして、首筋の血管…悶絶!!
starのダンスの前半はBe cool!ぽくて、一番テルのダンスが感じっこでてるよね。何か、腰付きとか最高…。♪kiss my soulのとこの黄金の右手とか。ああ、うっとり。
そして、素直にこたつに並んでちょこんと座るテルカンがかわいい♪
タカさんのはしゃぎっぷりもね(笑)。NHK観てるのね。タカさんが観るなら私も観るわ。

    

2001/01/25
とんねるずのみなさんのおかげでした

ああ〜もう!『野猿』だわ。今日のトークは『野猿』だわ!
髪が伸び、束ねている、そしてピンでとめている神波さんに、神沢失神寸前!!緊張して祈っちゃってる、そしてやっぱり歌では、力いっぱい踊って、歌ってる神波さんが力いっぱい叫ぶほど好きーーー!!!トークの時と歌の時のギャップがまたいいのです。「かわいい」と「かっこいい」が混在して、見てる方も絶叫の嵐。
ありがとう、ありがとう、神波さん!!
同じ頃出渕、大口開けて笑うテルによだれ。歌ではソロの部分は言うまでもなく、♪あなたの言葉は…の時、画面右に映る晃哉さんをブラウン管を溶かす勢いで凝視。そして、何と言ってもここ!♪あなたをあなたを想い続けて…の所の晃哉さんの右手!手なのに色っぽいの、手なーのーにー!!
ビデオ録画してる人はソッコー巻き戻して確認すべし!
スタンド蹴るのもかっこいいなあ。しかし、今日のカメラ割り考えた人、いい感じっこだぞ。五人の映り方がとても好み。
ポイント>シュウちゃんお帰り〜。自分で決めていい。座ってていい。
歌の時のタカさんの前髪&ホッシーのサラサラ前髪かわいい。
浅野さん…2001年一発目にいなくなったのに、カレンダーで一年残るのな。

   

2001/01/24
yaen front4men feat.saki 『star』

買った途端、ジャケ写見てニヤけまくり。かっこいい…。裏ジャケのテルカンのうつむき加減背中合わせ具合がツボ突きまくり。
カン真っ黒だけど…でもあの毛束のシルエットだけでもう…(悶)。
『star』...テルのソロでどうしてもあのPVのカンの絵が浮かぶのさ!
もう、なんとかして、あの王子様!!
「消えて行く地平線」のノリさんの歌い方、バチーンといってます。ステキ。
歌詞がいいです。ビバ!マミコのだんな!
特に、「つぶやいた願いは『ずっとそばにいたい』」。
つぶやいてみたい…。つぶやきまくりたい…。
つぶやきシロー何処行ったんでしょうね…。
『wanna be』...神波「俺を愛さないでくれ♪」
       >出渕「はい。」
       >神沢「こんなにこんなに苦しいくらい愛してるなんて私じゃない!♪」
『dear』...『dear』についてはもう…晃哉さんの声。好き。すごく好き。(普通でごめんよ。)
「BusyになったDay&Night」の歌詞に共感。ああそりゃあもうBusyになったさ!ビデオ撮ったり、ビデオ見たり、言われてもないのにダンス覚えたり、HP作ったり更新したり。ああそりゃあもうBusyさ!
『star』instrumental...とりあえず歌う。所々踊ってみる。テルソロのトコロは黙る。歌ないのに?でもやっぱりオープニングのきたろうにはなれない(くっ)
『wanna be』instrumental...聴く。ひたすら聴く。
『dear』instrumental...やっぱり聴く。ひたすら聴く。テルソロのトコロで晃哉さんの声が聞こえる。(幻聴?病気?)

   

2001/01/18
とんねるずのみなさんのおかげでした

『star』のジャケ写に出渕、神沢鼻血大噴出。
最近「ほんとのうたばん」でも真ん中にいらっしゃる晃哉さん、
ジャケも真ん中、出渕東京方面に向かい大絶叫「好きじゃあ!!!!!」 サキちゃんと対になってる神波さんにきっと悶えている神沢。お台場方面へ絶叫。
一緒に歌を口ずさみながらも、晃哉さんソロパートになったら、黙って聴いてしまう…。これはもう『パブロフの犬』状態ですな!(笑)
しかし今日は久しぶりに大口開けて笑うメンバー(そうでない方もいましたが)見れてよかった。カンちゃんがあんな風にわらうの久し振り?新曲に合わせ、大人な感じっこ出してた?出してた?
「サキちゃんの声量にあこがれるわ」とアーティストな面を神沢が感じている傍ら、「YES」て言ったノリさんの横にぼやけて映るカエルいいよね。などと考えていた…アホ出渕。

  

2001/01/11
とんねるずのみなさんのおかげでした

「紅白超秘話」
久しぶりの野猿の皆の私服姿が嬉しかったりして♪星野さん、やっぱお洒落ー。
なにげにシュウちゃんもかっこいい。そしてカン、着る洋服の感じッコまでちょっと変わっちゃってどうしたの!?ってくらい色気が漂ってるわ。いやマジで、あの人夜中に一人で歩いてたら%#”$〜¥>!*(自主規制)。
半さん半さん〜「ト」が素晴らしくおっ立ってます!(その半さんの断髪式、棒読み?朗読に神沢は泣き笑いでしたわ。)
ってとこにぎゃっぺんごー!と、タカさん登場vvv。
出渕は涙ぐみましたよ。やっぱタカさんがいなきゃ!
一心不乱にムダ毛処理してたジェリーの「いやん」&その向こうのヒゲなし大原君かわいー。そしてノリさんでさえ戸惑うテル長嶋、ステキ!あんな状況での本番、ほぼやっつけのはずなのにあの激似…かなりいい仕事しちゃった!?
で…そんな長嶋全開の後でプロモ見せられても…(笑)。

   

2001/01/02
とんねるずのスポーツ王は俺だSP

いやいや、たまたま水泳の所でチャンネル変えたのがラッキー?
(それまでは「ファイナルアンサー」観てました)
で、ホッシーの泳ぎっぷりったら(笑)
何て『男ホッシー』を体言した泳ぎ方なのかしら(うっとり)
私はプールなのに、サメに追われてるのかと思いましたよ。
ご御大の腹ぼてぶりもイカス!(死語)
なにせ、ガウン姿のホッシーに鼻血大噴出の私であった。

   

2000/12/31
第51回紅白歌合戦(おまけ)

オープニングでしばらく階段の上に残ってみる野猿。OKです♪
だってみんなの中に入るとただでさえ後ろの方なんだから、見えないんだってば。
エンディングとかもさ。
タカさんとノリさんは大丈夫だけどー。シュウちゃんや大原君くんとかもなんとか見えるけどー。
頭の先も見えない人がいるんだよぉっ。カメラさん、中入って!
サブちゃんの「まつり」みたいな曲があったら、わーっと盛り上がって全員出てって応援出来て良かったのにねぇ。
あのカッコで応援してくれても良かったんだけどなぁ。
ちょっと期待してたんだけど。NHK、甘くはないわね。ノリさんだけでしたな。
お祭り的コーナーでは、みんな出て来てくれたけど。
その時のカンが髪束ねてて、んもうバリ可愛かったんだけど!!!
伸ばすの?そのまま伸ばすの?最近のあなたは可愛過ぎてヤバいわ…(笑)。
逆にテルは、髪、ばっさりすっきりと切ってて。
ドレッドで伸ばすと、ジョー中山さんになっちゃうからね…。
かといって太めドレッドであんまり短くすると、イモ虫になっちゃうから…。
あ、最初の方歌聞いてる時、ノリノリ晃哉さんがいましたね♪
そしてみんな手拍子&拍手は胸の前で。さすが。スタッフの基本ですね?(笑)

   

2000/12/31
第51回紅白歌合戦

「それでは、野猿、『Chicken guys』」
えっ。
うわーーーーーっ!ぶはははははーーーーーーっ!!きゃーーーーっっっ!!!
爆笑+絶叫。
テル!?テルっ!?テルーーーーーーーーーーーーっっっ!!!
似過ぎ!あんた、似過ぎ!!!
みんなダンスまで長嶋。歌い方まで長嶋。歌詞まで長嶋。合いの手だって長嶋。
だからテルってば小首のかしげかたとか超長嶋。
でもやっぱ歌は上手いの!あの顔で見事に歌い上げるの!
テルの反対側、はしゃいでるちっちゃい長嶋!カワイイィィィィィィィィ!
そして奥に1人、柔ちゃん!
柔道着もはだけんばかりにハジケてる半さん!よかった!よかったね!
本物の柔ちゃんも喜んでるよ♪
ホッシー、コワッ(笑)。大原君のおかっぱ頭、ヤバい人っぽい(爆)。
成井、結構かわいくなってる(それもどうか)。
高橋尚子ダンサーズ、サングラス投げがステキッ!
最後のポーズまで決まって、長嶋監督本人が認めたわ!
そっかそうかぁこう来たかぁ〜。あーもー笑いっぱなし。
ずっと応援にも全員で歌う歌にも出て来ずに、思った通り仕込んでたな〜。
タカさんも復活してくれてよかったぁ〜。気合い入って歌ってて、さすがです!
長嶋ボーカルチームは背中にちゃんと自分の名前が入ってたね。
で、…「star」のプロモと同一人物なのよ!?
冷静に考えると、全員ヒゲ剃ってる!
ダンサーチームに至っては、スネ毛もワキ毛もキレイに、ない!
いやホントに、野猿のみなさま、ありがとう!

   

2000/12/28
「とんねるずのみなさんのおかげでした」年末特大スペシャル(後半)

* yaen front 4 men feat. saki 「star」 PV初公開
これは本気で格好いいです。
切なく愛しい物語を孕んだ素晴らしいPV。
魂抜かれました。っていうか、泣きました。
サキちゃん歌上手いし、あの4人の今までとは違ったダンスの切れ、そして歌詞にハマってるあの表情。人さし指キス。
なにより、カンのあの目に、神沢はヤられました。極めつけ的に楕円形の窓に一人近付くし。
もちろん、出渕は平山さんが画面に向かって伸ばした手とソロパートに悶えました。
銀色の宇宙服で飛んでるトコとか、4人で楕円形の枠の中で歌ってるトコとかは、楽しそうでかわいいんだけどね。
そんなこのPVの中でも、ポイントがあるとすれば、3つ。
1.一番最初にタカさんが逆さまに映ったその顔が、(役者の)きたろうに見えること。(笑)
2.平山さんのピンのショット、顔をかすめながらズームしていく時、平山さんの顔がびよ〜んと伸びてしまうこと。
3.カンちゃんの目がサキちゃんよりもイッちゃってて、最終的に主役食っちゃいそうな勢いであること。
特に!3.です!まさにビックリ2号。まさに間違い2号。
あのカンは、矢沢先生以外の何者かが降臨しちゃってるとしか思えないほど、イッちゃってます。

ここでちょっと正直にもう一つの本心を。
PVがショックでした。なんかものすごく痛かったんです。
最初しばらく、その痛みが何故なのか分からなかったんですけど。
サキちゃんが羨ましいとか嫉妬とかそんなレベルでは、ないですよ。
PVが凄すぎて、なのかな、と。(あの物語性にも影響受けてるとは思いますが。)
カッコよくて、素敵すぎて、やられたーっていうか、ああ遠い!って感じて。
…複雑な心境でした。
いや、まだ、何度見ても、カッコよくてイッちゃいそうになって、同時に痛いです。

それにしても、カンに降臨していたのは何者なのか!?それが分かるまで今夜は寝られない…。誰か分かったら教えて!
ちなみに私達は、「何処かの滅んでしまった惑星の王子様」だと思っています。(内輪うけ)
…いや〜んもう、「star」PVで前半部分がほとんど吹っ飛んじゃってる!?

   

2000/12/28
「とんねるずのみなさんのおかげでした」年末特大スペシャル(前半)

昨日から番宣見て、おやっ?と思ってたんだけど、今日の始まる前のやつを見てやっぱり!?ッて思ったんだけど。
カン、後頭部の上の方で髪束ねてない!?
カーワイイぞー。テルのまねっこ?

*モジモジくん
…女猿の衣装も、カンちゃんが担当かなぁ…?そんなことを思いながら。
賑やかし隊の野猿の皆さん。
髪伸びて頭がもさっとしてるテルカンが気になりながらも、あのジャージも欲しい〜とか思ってるのは、あたしらだけ?
いやいや、同じジャージを着て踊りたい野猿ファン、全国3万人は下るまい。
「飛ぶ人」に成井が指名された時の、みちあきさんのあの立ち姿がかっこいいっす。
その成井が取るんだから、100万。100万円取っちゃう大道具さん(笑)。さっすがですわ!
あと、モジ三くんが100万を銜えて倒れるように這い出して来た時、思わず駆け寄り、そして風船を片付ける大原君のスタッフ魂。偉いぞ。

*紅白情報
カンがコギャルの格好したりしちゃったら、シャレになんねーんじゃ…楽屋で%$#*¥>;@(自主規制)
あれ?シュウちゃんはまだ一緒に座れないの???
やっぱし紅白の事はまだまだ明かしてくれませんな(当たり前)。
野放しゾーンを待っとけ!ってことですな。

Back