あたしは・・・無色透明の・・・ただの水道の水・・・
当たり前過ぎて・・・地味で・・・可愛くなくて・・・

友達のウーロンちゃんやオレンジジュースちゃん
そしてキャラ濃いけど、ビールくんとウィスキーくん
あと私の存在を脅かしてる
スポーツドリンクくんやミネラルウォーターちゃん・・・

みんな個性あって・・・ちやほやされて・・・重宝してくれて・・・
お金出してまでほしがってくれる・・・


でもねっ!みんなあたしを必要としてくれてるのっ!


すっごく喉渇いたらほしがってくれるし〜
料理には必ず必要だし〜
汚くなるけど〜掃除には欠かせないでしょっ?

それとど〜んな飲み物にも「衣替え」さえすれば
なれるんだからっ!バカにしないでよっ!

こんないいコ他にはいないでしょ?

だ・か・ら

もうちょっとあたしを大切にねっ!そこのア・ナ・タ





お「水」の花道
S・K
投稿詩の部屋へ