祈り kasumi  
あなたと同じ名前のわたし
ただそれだけ
出会いはささいなきっかけ
共通点は何?
Mからはじまる言葉。
それ以外に何かある?
なくてもいい。
大事なのは出会えた事実。
これから築く繋がり。

あなたの言葉に涙が出そうになりました
だから今夜は
ただあなたのために祈る

良い夢が見れるように
目覚めた朝が光っているように

無力なわたしの精一杯の祈り
あなたに届け
あなたに届け
        縁 shiori  
さがしていたわけじゃなくて
みつけてほしかったのじゃなくて
たぐりよせたのじゃなくて
ただうけとめてみたのだった

懐かしくなるようなひびき
くすぐったいようなその名
そこにきみがいてきらきらと
輝いているのがとても嬉しかった

ぼくではないきみと
きみではないぼくが
ぐうぜんにであった

道が見える?ほらずっと遥かな道
ぼくが見える?ほら手を振っているよ

ありがとう
ぼくを見つけてくれて
ありがとう
ぼくのために祈ってくれて

この光をぜんぶきみにあげたい
この光をぜんぶきみにあげるよ










投稿詩の部屋へ