りかちゃん人形をお風呂の底に沈めたり
残酷な遊びをしてたっけ
閉じた口から出る泡達 只 見つめてた

抵抗しない者には力を緩めない
そんな世間だと勘違いして育ってた
まだ何も知らない少女一人・・居ました・・

「何とかなるよ」と君が言うから
小さく頷いて カバンに物を詰め込んだ思ひ出・・
遠し日の思ひ出

貴方が「さようなら」と言うから
私も「さようなら」と言ってた
何も知らずに泣いてた 少女一人居ました

人の顔見つめては ご機嫌伺っては
人懐こい笑顔で 人懐こい声色で
自分偽っては 後に後悔に咽ぶ夜

少女一人居ました
誰かに抱きしめてほしくて 気に留めてほしくて
必要とされたくて 愛してほしくて
只 一人 居ました

好んで泣いたりしない
好んで意地張ったりしない
好んで悪さなんてしない

只 気に留めてほしくて 愛されたくて
貴方のピンバッチ盗りました
只 気がついてほしくて 抱かれたくて
貴方のホッチキス盗りました
只 可哀相な子とは言われたくなくて・・・
貴方の・・・貴方のこと罵倒しました

少女一人居ました・・・
只 一人 居ました







牛飼いとアイコンの部屋
投稿詩の部屋へ
作者のHPへ
少女一人
Ayu
イラスト素材