おもいきり萌えてみたくなった

太陽の光が私を突き抜けていくように

分からないことがありすぎて

答えを聞くのがとても怖くて

私はこうして揺れていることを選んだ

ゆらら あなたは風でいて

ゆらら あなたはそばにいて

この森のすべての緑を支配するように

あなたは風らしく息をして叫んでいて

ゆらら あなたが風だから

ゆらら 私はずっと揺れていられる

ゆらら

2002/06/01

トップページ

その手のひらを重ねて

指先で私を見つけて

ちっぽけなこころ

行き場のないこころ

迷ったら握り締めて

過ちのように愛して

みつけて

2002/06/04

私にはこころがあり過ぎて

時々それを見失ってしまう

どこに行けばいいのか?

何をいったい探しているのか?

私はそれから怖くなる

すべてのこころが壊れそうで

粉々に飛び散ってしまいそうで

うずくまり地を這うように

手に集め繋ぎあわせ抱きしめ

泣きじゃくるのが怖い

破壊

2002/06/05

ぽっかりと空いてしまったこころに

真っ青な絵の具を流し込んでみたい

そしてかき混ぜる目がまわるくらい

私はどろどろではないさらさらでも

ただ目を逸らさずに見ていて欲しい

やがてあふれる蒼い想いその手触り

あなたの手のひらを染めようそして

私は指先から零れ落ちるとめどなく

その瞬間に名を呼んで叫んで泣いて


消えて失せる時までずっとそばにいて

流失

2002/06/09

たわわに実った木の実は選ばれなければいけなかった

なんとしても生きのびたい誰からも美味しいと言われたい

思いがけず病にかかり浴びせ掛けられた薬の苦い味

耐えられず落ちた地面で朝露に濡れるそのとき

ずっと昔におぼえていた父さんの匂いがした



生きているものは誰だって生まれ変わることができるのよ

女神のように太陽は言う

だけどこうして腐っていくのは怖いよ痛いよ淋しいよ

優しかった父さん抱きしめてくれた父さん

どうか私を拾いあげてください

そのあたたかな手のひらに包み込んでください

おちこぼれて

2002/06/16

たとえば何かを探すこと?

どこに行けば見つかるのかな

待っていてはいけないの?

時間がいっぱい流れていくね

ずっとちっぽけなままで

そしてやがて消えるのかな

このままでいいわけはない

こんなんじゃとてもみじめ

どこに行けば見つかるのかな?

私がわたしでいるために

辿り着ける場所はどこ?

できること

2002/06/19

詩織の部屋へ