ひとりが好きなのにひとりじゃ・・

笑えないことがありすぎる

ねえ・・にらめっこしない?

目と目がぶつかっただけで

きっと吹き出してしまうね

溺れちゃうよ笑顔に

溢れちゃうよあっぷっぷ・・

あっぷっぷ

2002/01/26

トップページへ

どうして?と扉をあけて

どうして?と訊けない

どうして?と隣にすわり

どうして?と抱けない

せつないね・・・・・・

さみしいね・・・・・・

ふたりきりなのに・・・

せつないね

2002/01/24

手も足も寒いね

でもまんなかは熱い

ほらこんなにと

見せてあげたいくらい

せめて手をかざして

さあ足を伸ばして

わたしのまんなかで

あなたも熱くなろう

寒いね

2002/01/23

固く口を閉ざしていても

ふくらみたくてしょうがない

開きたくてしょうがない

太陽が吐息を吹きかけて

ほらもう少しもうそろそろ・・

咲けるかもしれない

枯れた木の芽からこっそりと

やがて緑にそして桜色に

咲けるかもしれない

木の芽

2002/01/17

とても寒かったから・・
とても寂しかったから・・

あのひとが燃やしている焚き火に
あたりたいなと思った

おそるおそる近づいて
そっと手を出して暖めてみる

怒られそうで怖かった
怒られたみたいで悲しかった

冷たい手だねとあのひとは言わない
もっとそばにおいでよとは言わない

木枯らしに背中を押されて帰る
寂しくて悲しくてとぼとぼ歩く

振り向いた炎のあいだから
ただ俯いているあのひとが見えた

心細く頼りなく燃えている焚き火・・・

2002/01/14

言えないことは言わなくていいよ

こころじゅうが苦しいね・・

どうしたら楽になるのかな・・

想うだけでは救われないこころ

きみがきみらしくいたい気持ち

すべてひっくるめて抱いてあげよう

目を閉じて・・ななつ数えて・・

ふたりであの海へ行こう

きみが先に叫ぶんだよ

大きな声で叫ぶんだよ

海へ行こう

2002/01/13

触れたらきっと流れてしまう

どろどろと汚れているこころ

壊して欲しい

こんなものいらない

海に流したい

たったひとつの優しさでいい

どうかわたしを助けてください

へ・る・ぷ

2002/01/10

そんなに激しく叩かないで

わかっているからもういいから

壊れちゃうよ大切な扉が

がたがたぶるぶる震えてる

おまえをこの手で抱きとめて

叫ぶこころを静めたい・・・

北の風

2002/01/08

おはようとちゅんの声

寒いね元気だね嬉しいね

ちゅんは飛ぶ好きだよ朝

遊ぼうよとちゅんの声

楽しいねもっとねずっとね

ちゅんのKISS紅く甘く朝

ねえ・・ふたりだけであの木に止ろう

ねえ・・おなかいっぱい夢を食べよう

雀のちゅん

2002/01/06

いま 空を 飛んでいる

いま 星を 掴んでる

熱い 粒の 光る夢の

落としてあげよう

さあ両手を広げて

目を閉じてごらん

いま いちばん なにが欲しいの?

いま いちばん 誰にあいたい?

いま

2002/01/05

波打っていた鼓動が

うたた寝を始める

すやすやと寝息をたてて

熱いこころから綿のように

生まれ出る言の葉

安堵は優しい子守り唄

髪をなでて抱き寄せる

ひとりの男のように

静かだねと男は呟き

女は目を閉じて想う

その言の葉を耳元に抱き

眠る眠る静かに眠る

ああ熱いまま消えたい

この静けさに溶けたい

静寂

2002/01/03

雨のように雪が降る

肩に髪に頬に

つかのまの白き夢

夢だから消える雪

ああたぶんあのひとは

こんな雪が嫌いなのだ

ああ雪だったねと

あのひとは言う

つかのまの白き夢

夢だから消える恋

初雪

2002/01/02

焚き火

詩織の部屋へ