ほっこりとつもったゆきをふみしめてあるく

きゅっとあたしをつかまえているのはだあれ?

どこにもいきばしょがないなんてそれはうそ

ゆびきりをわすれたからつめをかんでみただけ


こなゆきさらさらぐらにゅうのおさとうみたい

つばきのはっぱにしっかりとのっかっていると

こどものころにつくってもらったしばもちみたい

なつかしいなってほほえんでまたあるいていくよ


あらいやだとうせんぼしているのはだあれ?

あさひがきらきらひかってるまっしろなみち

おもいだしているよそのいっぽがたいせつなんだ

あしあとつけるこれあたしせいいっぱいのいっぽ


あしあとつけるこれあたしせいいっぱいのゆうき





これあたし
2005/2/2
詩織の部屋へ