某大学 五号館 ・・・ 香川県



四号館は ありません。 次は五号館です。
ここには あんまり噂がありません。 兵隊や鎧武者の幽霊などの話もありますが、それは大学
敷地内ならどこにでもある噂です。

  写真は三号館と五号館の間、五号館側の
  外壁です。
  三号館と五号館の壁から壁の中へと、
  
歩くそうです!!
  歩くのは兵隊の幽霊だそうです。
  
それだけでも怖いんですが、この大学では
  そんな事はあっても 当たり前 なの
  です。
  この大学は宗教関係だったので、建物の
  装飾は非常にジミです。 建物内の壁は
  コンクリやブロックのままでした。
  だから とても冷たい印象がありました。

きっとここにも何かしらの噂はあったと思い
ます。 が、特に憶えていません。
他の場所程の印象がなかったんでしょう。


この大学の夜は本当にイヤでした。 どこに
行っても怖い話があるからです。
六号館を建設する時、地中から人骨が多数
出てきたそうです。 体育館にも怖い噂が
ありました。 既に取り壊されましたが、旧
生協の建物も古くて不気味でした。
学内にある公衆電話にも噂がありました。
キャンバスにもありました。 月並みな 夜に走る影 という噂が。
いくつかは作り話なんでしょうが、いくつかは実際にあった出来事なのです。