カレーパン


こんばんは、kumaZ です。
今回のお話はマジです。 気をつけて下さい。 夜、寝れなくなります。


学生の頃のお話です。
当時、私はネコを飼っていました。 名前は ふにゃ太郎 といいました。
そのネコに関する不思議な体験です。

ある日、私は寝る前にロー○ンで買ったカレーパンを食べました。
そしてその袋をゴミ箱に捨てて、そのまま寝た夜の事です。

夢を見ました。 何もない白い空間の中に私はひとりであぐらをかいて
いました。 その傍らにふにゃが寄ってきました。 ふと目の前を見ると、
当時やたらと流行ったシッポ形のキーホルダーが現れました。 先が
二股に分かれている珍しいタイプです。 それを使って私はふにゃと
遊びました。 ネコパンチを繰り出すふにゃを 可愛いヤツだな と思って
いた時です。 急にふにゃがうずくまり、動かなくなりました。
どうしたんだろう?
そう思っていると、僅かにうめき声を漏らしだしました。 調べてみると、
どうやら呼吸が出来なくなっているようです。
慌てました。
このままではふにゃが死んでしまう。 でも、原因が判らないので どうする
事も出来ません。 オロオロしていた時、今度は私まで呼吸が出来なく
なるではないですか!
ふにゃが呼吸出来ない!
私も呼吸が出来ない!
もしやこれが噂に聞いた
毒ガスってやつなのかぁぁぁぁぁ!

(ほとんどの人がここで笑いましたが、本気でそう考えたのです)

・・・く・苦しい・・・ もうダメだ・・・

目が覚めました。 あお向けで寝ており、頭だけ左の方を向いていました。
息が荒く、本当に呼吸が止まっていたようです。
何だったんだろう・・・ 今の夢は・・・
そう思いながら視線を前方に向けると・・・
私のハラの上に、カレーパンの袋を
頭からスッポリ被って苦しそうにもがく
ふにゃ がいました!!


よく、ハラの上に何かが乗っていると悪夢を見ると言われます。
ですが、それ意外のモノを感じた出来事でした。


  教訓
小さな子供の手の届くところにあぶないものを置くのはやめましょう。
あぶないものはゴミの中にもあるものです。 意外なものが危険だったり
する事もあります。 お父さん、お母さん、注意して下さい。



解りました!