ホーム 天体写真 エスティマ 写真集 リンク
インテリア
レカロシート(LX-VF 運転席のみ)

オークションで購入したレカロLX-VF(グレー)です。
シートレールはブリッド製を購入。純正より低くしたくて選んだのですが、高さはほとんど変わってません。残念!
膝のサポートが少し低いのでレールの前部シート取り付けボルトにスペーサーを噛まして膝下を1cm程高くしています。
乗り心地はかなり固く、しっかりしました。
ベーシックなシートなのでホールドはまあまあです。
その分乗り降りは引っかかることなく楽にできます。
純正シートとの色合いはちょっと違いますが違和感は感じません。よく見ないとレカロだとわかりません。
シートベルト取り付けボルトが緩みやすく、たまに増し締めしています。


マット(KAROism シザル)

納車前に通販で購入したマットです。
簡単に水洗いができるので子供がジュースをこぼしても安心です。
シザルだけにほつれは少なく色あせもあまり出ません。
ただカーペット裏のズレ止めマジックテープは両面テープとめているのだけなのですぐはがれます。今は大型ホッチキスで補強しています。
それとフロントのズレ止め用穴が全く違うところにあけられていてフロアのズレ止め棒に入りません。注文してから作る製品らしいので寸法を間違えたのかな?

ウッド調パネル(JP)
シフトノブカバー(ナポレックス)
ナディアインサイドドアベゼル
フロントテーブル(クロスロード)
センターコンソール

ウッド調でそろえていますがみんな色が微妙に違います。
フロントテーブルは便利ですね。車検にもそのままパスしました。
ただカン、ビン類を置くと振動でカタカタ音がするのでコルクコースターを貼り付けました。
センターコンソールは食卓、肘掛けがわりになってます。

NEFサンシールドDタイプ

これはとても気に入っています。
晴れた夕方もサンバイザーなしで運転できるし、なによりかっこいいですね!
NEF Bタイプステッカーを上下分けて、車検ステッカーの左右に対称に貼っています。
購入してすぐに内側から反転ステッカーを貼ったのですが、外から全然見えませんでした(^^;
ただ私の座高が高いので信号機が確認しづらいのが難点です。そのためにレカロに換えるとき低めのレールを買ったのですが、高さはほとんど変わりませんでした。

リアピラーバー

くま兄さん作のピラーバーです。黒に塗装しているので目立ちません。
くま兄さんありがとうございます!
これでリアハッチの異音が全くしなくなりました。
3列目の乗り心地がとてもよくなり、運転していてもリアサスがしっとりした感じがします。
スーパーツイーターなどを付けるのにちょうどいいバーですね。