純正にTRDサスとアルミ、ミラーカバー、VARIANTのカーボングリルカバーなどをつけています。
ハイマウントストップランプの上にはバックカメラが。ディーラーオプションにしてはお粗末な取り付け位置です。
ボディーのボトムは薄くかなり腰高な印象です。TRDの乗り心地はちょっと固めですが軽快感があります。 

納車直後

1年半後 JIL RIDE (ジアラ)

念願のフルエアロを装着しました。通販(くれよん)で購入してディーラー下請けの板金屋さんに取り付けてもらいました。
ユーロスタイルが好きで、VWのライトチューンをイメージしてジルライドを選びました。塊感と軽快感が程良くでているすばらしいデザインだと思います。
アクセントにサイドとフロントグリルのメッキモールを黒に塗っています。ボトムが厚くなってサスを換えていないのにかなりダウンした感じがします。
ただ欠点もいくつかあります。サイドパネルが大きく薄いために取り付けの弱さ(ビス2本と両面テープ)が気になります。何度か剥がれかけて補強しました。
このエアロでもフロントからはパーキングに止められなくなりました。側道から本道に出る時ちょっとした段差も気になります。慣れるまでかなり擦りました
それから純正リアデュアルスポイラーをエアロ装着時にとりつけました。これでバックカメラが目立たなくなってリアのボリュームもいい感じです。
レーダークルーズのセンサはフロントフォグ右の穴に移植しました。しかしセンサの光軸がずれて何度か調整しましたが正常に作動しません。
結局オートクルーズは定速のみで我慢することにしました。レーダーを取り付けているのでフォグランプは入れていませんが、違和感はありません。
エアロを装着したらホイルが小さく見えますが、乗り心地を犠牲にしたくないのでこのままいっています。

2年半後 BALSARINI    (フロント:バルサリーニ  サイド、リア:ジルライド)

かみさんがスーパーの車止めでフロントエアロを割ってしまい、真っ二つになってしまったので買いかえた方がいいと言われて新調することに・・・
どうせなら新しく出たバルサリーニにしようと思い、思い切って換えてみました。モールは黒に塗装してウエストラインとグリルに貼り付けています。
エアロをつけるまではサイドのラインの流れが心配でしたが、思った以上に調和していて全く違和感ないです。
レーダークルーズは使わないので、このエアロ用のウインダム純正フォグを取り付けました。
フロント高はさらに低くなったので、径の大きなセルシオ純正タイヤ(225-55/17)をオークションで購入しました。
約1cm車高が上がったうえにホイールハウスの隙間が少なくなって見栄えも良くなりました。
これでリアからの駐車では唯一擦るそごう地下駐車場の車止めにヒットすることがなくなりました。
乗り心地はさらに良くなってロードノイズが激減!はじめて乗る人は乗り心地の良さと静かさにびっくりしています。
アルハイ用LEDクリアハイマウントストップランプはブラックバードさんに取り付けてもらいました♪BBさんありがとう!
リアテールはNEFメンバーさんからアエラスT用を安く譲ってもらってカーボン調カッティングシートを貼り付けた労作です。
ところが今年の台風でリアテールから雨漏りしてフロアが水浸しになってしまったので、泣く泣く元のテールに戻しました。

エクステリア
ホーム 天体写真 エスティマ 写真集 リンク