ホーム 天体写真 エスティマ 写真集 リンク
オプション
パワースライドドア

パワースライドドアは多くのミニバンで標準仕様になってきているようにとても便利です。母が車椅子なので必要な装備でした。小さい子供がいる家庭ではほんとに助かる装備です。
ツインムーンルーフ
レーダークルーズコントロール

ツインムーンルーフは全く使っていません。ルーフを開けての走行は危険ですし、シェードを開けた状態でもリアモニターが見えなくなるので閉めたままです。大雨では排水が追いつかずに裏地に染み出てくることがあります。見栄えだけの装備ですね(^^;
レーダークルーズの初期型は48〜108km/hの間でしか機能しないので高速以外ではほとんど使えません。
もちろん高速では真価発揮。右足がほんとに楽です。
ETC

一体式なのであまり格好がいいとは言えませんが、安かったのでこれにしました。料金所を通るのが楽しみになりました。

ハイパーシアターナビ(ツインDVD)

D-OP。これは優れものです!
DVDデッキが2台内蔵されていて1台はナビ専用、もう1台はCD,DVDデッキになっています。
走行中も前席でTVが見られるように配線をいじったので前後モニターでDVDを見ながらでも音声ナビは生きています。リアモニターにもリモコンが付いているので運転中自分で操作する必要がありません。
DVD-Rは一応使えますが、しょっちゅうミスリードするので使っていません。
これで子供を連れてのお出かけが楽になりました。
バックモニター(ルーフスポイラー取り付けタイプ)

初期のD-OPカメラ。ナイスな見栄の悪さです(笑)
でもカメラ位置の高さとカラー映像のため視認性はGOOD。
目立たなくするためもあり、M-OPスポイラーでカメラをサンドイッチしています。ディーラーのサービスには隙間が狭くて付かないかもしれないと言われましたが、モニターの上を削ったら何とかなると思って無理に頼みました。付けてみるとバッチリ!四国支部のゆきおさんも付けています。