自己紹介

性別・・・女性です。

血液型・・・O型です。

年令・・・団塊の世代、ねずみ歳です。
     これで歳がわかっちやいますね。

仕事・・・ピアニストでピアノの先生もしています。舞台演奏も続けています。演奏会前などは当然ショーどころではありません。行きたくても、毎日の練習を欠かせませんし、何よりも猫を連れて荷物を持って遠方からの往復をすると腕の筋肉疲労がすごくて、元に戻るのに時間がかかります。何と言っても本職が一番大切ですからネ。無理はしない主義です。

繁殖暦・・・もうウン十年になります。ロシアンの初期の頃から飼い始めました。私の所属クラブの中ではKitty Hawkさんに続く古さです。
私は性格のかわいい、健康な子を育てるのが第一の目的です。
ショータイプの子であっても、ご縁があって、この方なら・・と思ったらショーに出す出さないに関係なくお譲りしています。猫の幸せはショーですごいタイトルを取る事ではなく、大切に可愛がってもらって長生きしてもらう事だと私は思ってます。

嫌いな食物・・・お野菜がまったくダメです。特に臭いの強い野菜は食べられません。生野菜もレタス、キャベツ、きゅうりなどはOKですが、他の物は食べられません。それも好きで食べるのではなく仕方ないので食べるんです。それでよく生きてられるねー・・と周りの人からは驚かれますが、不思議と人間ドックでもコレステロールが少し高いくらいでどこも悪い所はないんですよね。猫体質です。
      

好きな食物・・・日本茶と和菓子があればニコニコ。特に日本茶は子供の頃から好きで、今も一日に何回もお茶ッ葉を入れ替えて飲んでます。量的にはかなり飲んでます。最近日本茶の効用が話題になってますが、私は知らずに健康に良い事をしてたようです。
甘党なので洋菓子も好きですけど、カロリーが高いのでなるべくセーブしてます。
四国生まれなので麺類は大好物、特におうどんはよく食べます。最近はラーメンのおいしいお店も増えたので楽しんでいます。

ストレス解消・・・何をしてるかっていうと、昔から本を読むのが大好きで、推理小説、日本の時代小説、歴史物、随筆など長篇物から短編、ショートショートまでたくさん読みました。
今はマンガに凝っています。恋愛ものには興味がないので読みませんが、主に女性漫画家の物を読みあさっています。気に入るとその作家の作品を全部読んでしまわないと気がすまないので、自然と周りは本だらけになります。しかも本を捨てるという事がないので増える一方です。


性格・・・生真面目と人には言われる。何でも徹底的にしないと気がすまない。人にはなかなか打ち解けられないので、思う事の半分も話せない。ただし猫の話なら最初からバンバンしゃべれます(笑)。
外出は割に苦手、休日は家で猫と一緒に寝転んでいるのが一番!! というぐーたらさんです。