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ふらりと立ち寄った外車専門店にポルシェがあったので
とりあえずそれを購入、日常の足に使うことにした、レストア中のナロー
(73年式以前の俗称)があるため、これは2台目・・・と言えるが
わたしはナンバーが付いた時点で1台に換算するので
これがファーストポルシェである


おいで〜 ぽるせたん〜
2000年12月13日に納車、
引き取りに行くと、以前とエンジン音が違う
紛れもなく一気筒死んでいる音だが、お店の人は気がついていない
電気系トラブル独特の失火音なので、黙っていることに・・・
おおかた、車検を通すための細工をしたまま納車したのでしょう


おろ、具合わるいの? でも、ダイジョウブ!
家に帰ってすぐ、自分で24ヶ月点検を実施
デスビのキャップをロックしていないのと負圧進角ホースの外れを発見
ガス検がらみの処置でしょう

ヘッドライトが左右でHi/Low逆なのは驚いた、なぜこんな事を?と
調査すると、右のライトユニットハウジングがフェンダーと接触してます
なるほど、このせいで光軸調整できなかったため、苦肉の策か・・・
車検場では片方ずつロボットで測定するので、それを利用した裏技です

あとは・・・マフラーの下がりと亀裂・・・ぐらいかな・・・


ほーら すっかり元気
んじゃ作業するべ・・・
デスビのキャップと負圧ホースを正しく付けたら、エンジンは好調に!
ライトはハウジングと配線を修正、ついでに内部を清掃して光軸調整
マフラーはバンドを製作して吊り上げ、亀裂はマフラーパテで完治


ん〜? なにを見てるの〜? ぽるせたん
細かいところでは
ウインドウッシャー液を補充してプラグコードの補修部を点検
スピードメーターワイヤーから音が出てたのでCRC吹いてたら
スピードリミッター?発見・・・「スタンレー電気」の刻印が・・・
クラッチペダルとドアチェッカーも音してるので、CRC攻撃だ!

2時間で終了〜
ふー、やっと 「リセット」完了だね、ポルシェたん


・・・ゆ・・・夕日・・・!?
これで、レポートカーとしての準備が整いました
今後は事ある度に御報告してまいります
どうぞ、お楽しみに
 

 

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