Sorry,
This HomePage is Japanese Only. Since2001.01.01. |
|
▲ | |
▼ | |
● BBS | |
● カテゴリーBBS | |
● 銀河計画 | |
● マイカーライフ | |
● Link |
ふらりと立ち寄った外車専門店にポルシェがあったので とりあえずそれを購入、日常の足に使うことにした、レストア中のナロー (73年式以前の俗称)があるため、これは2台目・・・と言えるが わたしはナンバーが付いた時点で1台に換算するので これがファーストポルシェである |
2000年12月13日に納車、 引き取りに行くと、以前とエンジン音が違う 紛れもなく一気筒死んでいる音だが、お店の人は気がついていない 電気系トラブル独特の失火音なので、黙っていることに・・・ おおかた、車検を通すための細工をしたまま納車したのでしょう |
家に帰ってすぐ、自分で24ヶ月点検を実施 デスビのキャップをロックしていないのと負圧進角ホースの外れを発見 ガス検がらみの処置でしょう ヘッドライトが左右でHi/Low逆なのは驚いた、なぜこんな事を?と 調査すると、右のライトユニットハウジングがフェンダーと接触してます なるほど、このせいで光軸調整できなかったため、苦肉の策か・・・ 車検場では片方ずつロボットで測定するので、それを利用した裏技です あとは・・・マフラーの下がりと亀裂・・・ぐらいかな・・・ |
んじゃ作業するべ・・・ デスビのキャップと負圧ホースを正しく付けたら、エンジンは好調に! ライトはハウジングと配線を修正、ついでに内部を清掃して光軸調整 マフラーはバンドを製作して吊り上げ、亀裂はマフラーパテで完治 |
細かいところでは ウインドウッシャー液を補充してプラグコードの補修部を点検 スピードメーターワイヤーから音が出てたのでCRC吹いてたら スピードリミッター?発見・・・「スタンレー電気」の刻印が・・・ クラッチペダルとドアチェッカーも音してるので、CRC攻撃だ! 2時間で終了〜 ふー、やっと 「リセット」完了だね、ポルシェたん |
これで、レポートカーとしての準備が整いました 今後は事ある度に御報告してまいります どうぞ、お楽しみに |