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いぢってやる〜 いぢりまくってやるうぅ〜
しかもフツーぢゃないやりかたでだぁ〜
あんなホーホーや、こんなホーホー、あ、あまつさえ、そんなホーホーまで!!

・・・もう、フツーぢゃ、イケないんです・・・


まずはライトチューン(?)から
おなじみのハイワッテージタイプのバルブ、高効率バルブとも言いますね
それだけじゃつまんないので、ヘッドランプユニットを一度分解しハウジング内部を
反射鏡以外すべてツヤ消しブラックに塗装しました、理由は乱反射を防ぐため
ノーマルの倍に匹敵する明るさなら、対向車への配慮だって倍必要なハズ


エンジンまわりは、この様な変更を行いました


エンジンにトルクロッドを増設、プラグコードはNGKブルーコードに
トルクロッドに関しては、ホンダ・ドマーニのトランクリッド用ダンパーを流用
ほどよい硬さで、片方がピローになっているところがミソ
取りつけは既存のボルト穴を使用


そしてK&N製エアクリーナー
もちろんアルト用などあるわけがなく、バイク (SR500)用を流用しています
ところが、ノーマルのエアクリーナーボックスは非常に薄っぺらで吸い口も小さい
結局、K&Nクリーナーの金属バンド部〜ステッカーの辺りまで丸パイプでつないでます
パイプに合わせるため、エアクリーナーボックスも叩き出しで整形 (ぉぉぉぉぉぉ)


苦労のかいあって、きれいに収まりました
ノーマルのボックスを加工流用したのでブローバイガスの還元もバッチリ!
車検も問題ナシです、高回転のノビと吸気音が格段に良くなりました
やっぱNAは吸気側の変更で激変しますね!


 

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