2024/盛期到来
メインへ戻る
2022日記へ
2023日記へ
2024日記へ


04/07 加茂川支流 谷川釣行(薄曇り)

銅山川へ行くつもりでしたが、今日も調整放流でしたんで急きょ谷川に変更でした
へたれなおいら一番楽な電力取水から釣行する事にしましょうじゃ有りませんか
ヨレヨレと下りて行きますと、山桜は満開でしたが水量は今一で(画左上右上)

ギリ瀬釣り出来る程でした、先ずは吉井川から導水した淵を攻めますが当たりなし
いつもはここで1匹ですが今日は空振り、瀬も浅く期待出来そうに有りません
まあ足腰の鍛錬にチロルの森の橋までは、歩いて見ましょうじゃ有りませんか

瀬を探りますと6寸、続いて7寸(画左下)と当たりはそこそこ有り退屈はしません
少々風有り下流からは攻めにくく、ななめ上流からですとそこそこ上手く流せました
んで橋まで2時間半20〜22まで8匹(画左下)
今年初お持ち帰りする事ができましたとさ

後流 ようやく瀬釣り出来るおいらの盛期到来です、加茂川、銅山川、長沢、中山川
おらの行動範囲は知れた物ですけれど天敵野郎、川鵜に負けず精々楽しみたいものです