2024/来週にも
メインへ戻る
2022日記へ
2023日記へ
2024日記へ


03/30 加茂川支流 谷川釣行

急に暖かくなりましたんで、もうまた銅山川で瀬釣りが出来るやろ?と思いましたが
富郷ダムの放流量を調べますと、先週同様まさかの2.5tと調整放流してました
まあ年寄り向きかもしれませんが、どうせなら普段通りの放流日に歩く事にしましょう

と言う事でお昼から増水してるで有ろう谷川へ行きました、こーれが狙い通りの増水
おまけにまさかの1番川で、暖かくてモンシロチョウも乱舞(画左上)してまして
これで釣れなきゃ腕が悪いか?さもなきゃアマゴが居ないか?どちらかでしょう?

竿出すとすぐ当たり有り、クン!と合わすと?あーららんらんリリアンから仕掛けが
スルリ!すべてがが無に帰したので有りました、今までにも何回か有りましたけど
仕掛けは回収して来ましたが今回は増水も有り泳がねば回収不能、だ、だれかお願い

減水した時回収しといてくださらんかな? そんなこんなで3時間、800m程歩き
釣果は20前後5匹(画右上)他小物少々、四つ葉のクローバー1匹?(画左下)

後流 谷川では来週にも春本番でしょう、今日はリリースですが数は望めんと思います
31日本流広河原へ行きましたら下流にルアーマン、あいつここで止めんかなー?
なんて思い見てますと、おいらの前を迂回し上流へと上がって行きましたとさ