2024/絶滅寸前
メインへ戻る
2022日記へ
2023日記へ
2024日記へ


03/17〜24 あっちこっち放浪

17日加茂川本流の広河原へ行きましたが、思いのほか風強く6寸まで3匹で敗走
20日は2月に泥濁りだった中山川偵察し3時間歩きましたが、ただの一度も当たりなし
沈み石が泥かぶってましたんで、去年に続き何処か工事中かな?本流は期待薄でしょう

23日満を持して銅山川へ行き、大物淵初めリベンジ淵棚ボタ瀬巡り8寸1匹のみ
発電放流減少が原因でしょうが当たりはそれのみ、雪割イチゲ探索に切り替えましたが
これも不発、ですが可愛い野花を発見で名前は?分からん、ついでに丸っこい苔も撮影

余りに釣れないもんで4月になれば下の瀬を上流から下流へ向けて攻めてみようかな?
これなら随分楽かも知れん?なんて思うのですが果たして釣れるのでしようか知らん
24日は雨模様ですが加茂川支流谷川偵察しました、霧で目印なんか何処にある?状態

深みのある所3ヶ所拾い釣り、が当たりなし、驚いた事に川鵜の野郎が飛んで来ました
視界は10mほどですぜ、おいらの縄張りゃ絶滅寸前の瀕死状態です、まあどの川も一緒か?

後流 可愛いお花は調べるとショウジョウバカマでした、茎が短くて他の花かと思いました