2024/リベンジ成功
メインへ戻る
2022日記へ
2023日記へ
2024日記へ


02/18 銅山川 本流釣行

明日19日は嫁さんと交代でおいらが入院するのです、おいら手足もがれたうえに
甲羅にひびが入ったカニさんなのでした、けれど漁師としちゃ12日のリベンジ
これを果たさにゃ病院なんかにゃ入れませんで、10時出発でリベンジ淵へ

そして30分粘りましたするとほぼ前と同じ所で目印が止まります、今度こそ!
前は聞き合わせた時に口を離したに違いなし、おいらはそう思ってましたんで
間髪を入れず合わせました、するとギラリングリリンリン!!でしたけれど

奴の抵抗は尺上のようには思えませんで、まあ9寸ぐらいの圧力だと感じましたが
その割になかなかギブアップしません、3分程でようやくギブアップ、こ、これは?
すくった時に尺上を確信しました、んで検寸結果は堂々の尺1寸、33cmなのでした

後流 先週は尺2寸は有るように思いましたが、やはり逃げた魚は大きく感じる物です
なおおいらの入院は検査的なものでして心配ご無用、んん?だーれが心配するかって??