2024/手負いのカニ
メインへ戻る
2022日記へ
2023日記へ
2024日記へ


02/12 銅山川 本流釣行

おいら嫁さんが居なけりゃ手足もがれたカニさん状態で、なーんにも出来ません
自慢じゃ有りませんが、炊事洗濯その他、一度たりともしたことが無いのでした
その頼りの嫁さんが1月末に一週間入院しました、おいらは屁とも思いません?

けれど友達連中は、お前どうするんぞ、などと心配してましたが何とか成りました
んで遅ればせながらの銅山川初漁なのでした、ヨレヨレと大物淵へ突撃ですが撃沈
それではリベンジ淵へ、これもヨレヨレと行軍なにしろ体力は限界まで落ちてます

けれど一投目でした、いつもの様に足元の反転流へ、ぐるっと流れて5m下のヨレへ
そこで目印が止まります、流量が少ないから根がかりか?ソッと聞いてみますと
ゆるゆると目印が動きます、く、食うとるやないか!クン、と合わせますとギラリン!

一瞬だけ重さを感じましたがそれっきり、哀れ仕掛けははかなく宙を舞ったのでした
あのヒラ打ちの大きさは尺2寸以上は有った?はず?? 後1時間以上粘るも応答なし
体力は限界ですが棚ボタの瀬へ、ここでようやく7寸アマゴに会えました、やれ嬉しや

後流 友達連中は嫁さんよりもおいらの心配してました、なんせ手足もがれたカニです