2023/終漁、有終の美は?
メインへ戻る
2021日記へ
2022日記へ
2023日記へ


09/30 銅山川 本流釣行(晴れのち曇り)

下界は熱いしお水は少なく論外ですし上流は体力と気力に問題あり、おらいずこへ?
29日に出てきた7番弟子A君(今は船釣りに夢中)は、今年は足谷へ行ったんで?
などと聞くもんですからそこにも少しは心が動きました、なんせ源流は飯が美味いのです

半日コースやから飯食いに行っても良いかな?なんて思いはしましたが、おいらは漁師
大物狙い、例年より少ないが3.5t電力放流してる銅山川へ行きましょう、ヨレヨレと大物淵へ
一段目と二段目の淵はカワムツのみ、三段目の淵で根がかりし汗みずくでハリス交換

期待も出来ず振り込むと、コツン、クン!と合わすと?ギラリンコのグリリンリン!
そこそこの感触ですが尺は無いか?手で測ると9寸(画右上)くらい、その10分後でした
ギラリンコのグリリンリン!前のより一段強い引きでして、こ、こりゃ有終の美を飾ったか?

ヒレをめいっぱい伸ばして計測、も、も一度計測、29.5cm(画左下)メ、メジャーが壊れとるんか?
ま、まだリベンジ淵と棚ボタの瀬が有る?リベンジ淵は外道のみ、棚ボタの瀬は工事中で万事休す

後流 富郷ダム下流は年初からの渇水と満水後の調整放流で流量は例年の半分ほどかと?
あまごの成長にも影響が有るんじゃないかと思います、おらの釣果に影響したに違いなし?
なおダム上流も偵察して見ましたが、あまりのチョロ流れに断念(ホントは気力体力無し)