2023/今年も大漁
メインへ戻る
2021日記へ
2022日記へ
2023日記へ


09/23 吉野川源流 越裏門釣行(
晴れ)

今年最後の越裏門へ釣行しました、狙いは勿論大アマゴ?じゃなくて大マイタケなのでした
う、嘘ですぜ、おいらは漁師、漁師たる者の狙いは大アマゴに決まってるじゃ有りませんかな?
んでヨレヨレと大物淵へ下りて行きました、水量少なく期待はできませんが、1時間攻めました

今年子が5匹釣れたのみ、さておいら何処へ行きましょかい?名野川?それとも手箱谷?
ヨレヨレと車に帰りますとバックミラーに大物(画左)が3匹ぶら下がってるじゃ有りませんか
M.Wさんはおいらが来る頃やと思い山に上がってたに違いありません、有難い事でした

さておいらお土産も出来た事ですしこのまま帰ろかな?なんて事た一切考えませんでした
何しろおら漁師、マイタケごときで喜んでる場合じゃ無いのです(大嘘です)で手箱谷へ
手箱谷で何をしたかと言えば小物4匹持ち帰り、後は美味しい弁当食っただけでしたとさ

後流 渇水の影響か凄く敏感で送り込んでたらすぐエサを放します、おらの手にゃ負えません