2023/当て外れ
メインへ戻る
2021日記へ
2022日記へ
2023日記へ


09/16 蒼社川釣行(曇り)

今日は晴れ予報でして迷わず蒼社川へと車走らせます、所が高縄山系は雲に覆われてます
さてどうする?まあ下界で汗にまみれるよりはましか、と言う事で強硬突入してみました
下りた所は道沿いで上も開けてて明るく(画左上)すぐ7寸強(画右上)が釣れて来ました

けれども30分もしますと暗さは増し目印なんか見えません、おまけにポツリと雨が・・・
おら張子の虎でして、こーれがたまるか!尻に帆を巻いて撤退敗走なのでした

09/18 銅山川釣行(晴れ)

予報は曇雨でして今年最後の大物狙いに銅山川へ体力が有ればダム上流へも行きたいな
11時の到着でしたが予報外れのピーカンで早くも汗が、けど大物淵とリベンジ淵だけはやろう
で下りて行きました、放流量はダム満水にも拘らず3.5t(いつもは4.5t)ちょいと不満でした

20分いつもの脇流れでカワムツしか食わず今日は流心(画右下)で目印が沈み、ギラリンコ!尺物か?
願い叶わず9寸(画左下)勇躍とリベンジ淵へ行く途中天敵川鵜が2羽、や、奴ら何処から来た?
定かじゃ有りませんがリベンジ淵で1時間粘りました、オイカワとイダとカワムツが沢山釣れました

汗みずくに成りました、アマゴは何処へ行ったのでしょう?おいら不思議でたまりません

後流 車に帰ると土砂降り雨でした、運が良かったのか?大気が不安定で予報は当てに成らんぞ