2023/弁当は旨かった
メインへ戻る
2021日記へ
2022日記へ
2023日記へ


09/09、10 加茂川 本支流釣行(晴れ)

9月2日に加茂川本流広河原へ行きました、こーれが凄い激流で川を渡ろうとしましたら
滑りこけ流されちまって右手薬指痛めたのは良いけれど、危うく帰らぬ人と成る所でした
おまけに渡り切り上流を見やると白泡岩をかむ、だけの激流でポイントなんか有りません

命がけで来た道を引き返し撤退敗走、んで9日は蒼社川の予定でしたが天気予報は曇り
暗い小谷は行きたく有りませんで、加茂川リベンジ釣行し水量まずまず(画左上)でしたが
2時間の渡渉で今年子しか食いません、おいらが断定しますが水温が高いからです?

10日も蒼社川予定でしたが予報は曇り雨でして、8月に9寸バラした谷川リベンジ釣行
リュックに雨具おまけに弁当入れ、勇んで渡渉しましたが、お天気はピーカン汗みずく
釣れるアマゴは6寸まで、木陰で食った弁当だけが美味しかった一日でしたとさ

後流 このところ曇り雨予報で蒼社川へ行きませんでしたが予報は無視して行くべきでした
今年は特に未だ夜も高温で、朝まず目か増水時以外の中流域では食わないでしょう?
いつもの年ですと中流域でも水温が下って来る頃なのですけれども?