2023/命からがら
メインへ戻る
2021日記へ
2022日記へ
2023日記へ


08/26晴れのち雷雨 銅山川釣行

予報では曇りのち雨でしたんで、今日は銅山川本流をへ久々にリベンジ釣行でした
到着し支度を始めますと?あーららんらん上着を忘れて来たじゃ有りませんか
おいら半袖シャツじゃほんのちょいとした藪こぎもいやでして河原歩きだけにしましょう

大物淵もリベンジ淵もパスし棚ボタの瀬(画右上)へ下りて、いつもの所で当たりなし
上の瀬でも当たりなく、もう止めようと竿あげりゃ、ほんのくちびるの皮一枚(画左上)
べっぴんさんの8寸がぶら下がって来ました、やれありがたやでリリースしましょ

さておいらダム上の広い河原で遊んで帰りましょう、ヨレヨレと20分ほど遊びました
天気は良いのにポツポツと大粒の雨が降り出し、もう止めようと竿を仕舞いかけると?
ドンガラグァッシャーン!!頭の上で大雷鳴でした、障害物の無い河原でポツンと一人

おいら生きた心地もしませんで、命あっての物種でして空飛ぶ勢いで撤退しました

後流 命からがら車まで3分もかからず逃げ帰りました、その間にド派手な大雷鳴は三度有り
おら必死のひの字、おそらく日本新は無理でも今治新はかるく出る位の速さでしたとさ