2023/どーじゃ?
メインへ戻る
2021日記へ
2022日記へ
2023日記へ


08/19晴れのち曇り 加茂川支流 谷川釣行

予定は蒼社川源流部でしたが、天気予報は曇りでしておいらの予定は即刻変更し
17日に雨が降ったし谷川は増水のままやろ?先日先を越された赤橋から攻めましょう
で到着しますと橋のたもとにゃ車有り、きょ、今日も先越されたか?筋神橋の上から偵察

すると水遊びに来たようで釣り人は居ません、やれ良かったが天気は予想外のピーカン
こりゃたまらん、ベストだけでも変えましょうで夏用ベストに加茂川の鑑札付けまして
橋の下の瀬(画左上)30mへ、ここでいつもの年なら2〜3匹ですが今年キープサイズは無し

まあ水量、時間、お天気などで決めつける事は出来ませんが、おいらは期待薄と思いました
最初のキープサイズ(画左上)までに1時間かかり、2匹バラシました(1匹は9寸以上?)
ここからでした、気合を入れて攻めると大堰堤までに計7匹(画右下)内2匹は9寸以上 ど、どーじゃ

大嘘です気合を入れたからって釣れるもんじゃ有りません、すべては運と万と拍子なのでした

後流 ベストを変えたのでブドウ虫、ミミズ通し忘れて苦労しました、仕方なく縫いざしですが
たれた尻尾食いちぎるのが多発、たぶん?小物が殆どだと思いますが?釣果に影響が?
車は筋神神社の所20分以上かけて取りに帰る?気力も体力もさらさら有りませんでしたとさ