2023/暇つぶし釣行
メインへ戻る
2021日記へ
2022日記へ
2023日記へ

07/09 吉野川源流 長沢釣行

今日はどこも大した増水では有りませんし、どこへ行けども釣れそうには有りませんけれども
おいら非常に暇ですんで越裏門情報収集しますと?水はまずまずやがわしゃ釣りしてない
けど今年は余り釣れんと思うぜ、と釣れない情報が帰ってきます、おら運と万と拍子釣行

現場に到着し支度してますと、M.Wさんが下り来ます、見えよるかい、いや小物しか見えん
けんども30分ぐらいは粘ろうわい、でM.Wさんが帰ったすぐ後でした、目印が止まりまして
ガンガンガン!や、やったわい!の5秒後あっけなくすっぽ抜け、おいらの落胆はご想像を

エサはブドウ虫からミミズに(ひょとしてすっぽ抜けたのがも一度食うかも)と思ったのです
まあ千回に一度位の確率に賭けたのです、本当の話今までに一度だけ食った事が有るのです
それが他の個体だった可能性は否定出来ませんけれど、そして鬱々と打ち返す事1時間余

遂にその時が来たのです、ゴンゴンゴン!先のよりもちっさそうですが尺上疑いなしでしょう

後流 結構体高の有る個体に尺一寸有ろうかと思いましたが実測31cmしか有りませんでした
いつも大きく見えるのは最近超の付く大物上げてないからでしょう?そ、そのうち見とれよ!!