2023/ここも駄目だ
メインへ戻る
2021日記へ
2022日記へ
2023日記へ


06/25 銅山川 本流釣行

今日は早朝6時に出立する?心算でしたが貴方の予想道理8時過ぎに成っちゃいました
んでもちっとは時合に引っかかっとるやろう?ヨレヨレと大物淵へ下りていきました
竿出すと一発で当たり有れどもオイカワでした、2匹めも3匹めもなぜかオイカワです

もちろん銅山川にオイカワは居ましたが、こんなに釣れるのはおいら初めての経験でした
そこでポジティブなおいら、こ、こりゃ川鵜が来て無い、大物のチャンスかも知れんゾ!
で粘る事30分待望の大物が来たのです、この引き、重量感、ただ者じゃ有りません

3分ようやく姿が・・・あららんらん、35程の虹鱒(画左上)じゃ有りませんか、しかもヒレボロ
気を取り直しリベンジ淵へと進軍ここでも一発大物が、今度こそ大アマゴに違いないじゃろ?
大興奮!の3分後・・・大落胆(画左下)こ、これじゃ帰れん、で棚ボタの瀬へと転進でした

ここで漸く8寸あまご(画右下)が釣れたその後でした、当たり有り、手首返すと、ギラリンコ
まっ白いヒラを打ち尺上あまごを確信しました、手ごたえも有ったのです、けど乗りません
さあて、今日は早く帰って一杯やって、ふて寝しましょうじゃ有りませんか

後流 銅山川も駄目かも知れません、なんせあまごはほとんど釣れません、オイカワは?
繁殖期だからたくさん釣れたのだと思います?イダも少ししか釣れません