2023/今年は駄目
メインへ戻る
2021日記へ
2022日記へ
2023日記へ

06/18 吉野川源流 長沢釣行

越裏門のM.Wさん情報によりますと、バックウォーター近辺でのルアーに釣れよらん
今年はまだ上がりよらんし去年程は釣れんぞ、と釣れない返事が返って来ました
けんどもおいら行くとこが無い、ま、まあ近辺をちょこちょこと歩いてみよわい

で期待もできずに長沢釣行なのでした、10時過ぎの到着でしたが釣り人の車は有りません
まあ本流すじだけの話ですけど足跡もありません、大物淵をのぞくと20cm余りのが2匹
居ましたが大物は居ません、これを釣ろうとしましたら知らんぷり、大物用の04ハリスだから?

それじゃ楽なところを3時間ほど歩いてみましょ、そしたら瀬ではあたりが有るのですけど
淵じゃ当たりなし、瀬で釣れるのも20cmまでで魚籠にゃ一切入りません、あ、い、いや
飲まれた20cm足らず5匹今夜のおかず、どうも合わせが決まりません、腕が落ちたか?

飲まれるのが多いのです、まあ小物が多く気合が入らんかっただけや!と言う事にしときましょ