2023/連休最終日
メインへ戻る
2021日記へ
2022日記へ
2023日記へ


05/07 加茂川支流 谷川釣行

連休最終日はおいらが会長の月一のゴルフコンペの日でしたが、おらも含めて年寄りが多いため
ゴルフ場にてキャンセル者続出で取りやめに、コーヒーだけ飲んで急いで帰りました
家でゴロゴロしてますと?雨は小降りに、こ、こりゃ谷川がええ水量に違い無いじゃろ!

おいらは漁師、釣れる時に釣れる所へ行く!これ漁師たる者の鉄則なので有りましたかな?
んで竿出すとすぐ8寸(画右上)続いて7寸とほぼ入れ食い状態なのでした、けんども冷たい!
膝迄しか水に入りませんでしたが雨でパンツまでびっしょり、1時間の渡渉であえなく離脱

7〜8寸7匹(画左下)漁師としちゃ物足りません、が、張子の虎としちゃ溶ける前に敗走です

後流 5日に銅山川へリベンジに行きました、濁りは少し取れましたが放流量は半減でした
(画左上)反転流へ振り込みましたら目印は動かず根掛かりか?竿を立てると?ギュギュギュン!!
大物が食ってます、しかも半端な重量じゃ有りません、心臓バクバク膝ガクガク、ハリスは04

絶対に取っちゃる!!3分?チラッと姿が、リャリャ?く、黒いじゃないか?濁りが有るからか?
はたまた黒いあまごが?外道と信じたくないおいらが居たのでした、約5分後に全身を見せます
50cmの野鯉じゃ有りませんか、ニゴイよりはるかに強い引きに絶対に鱒族やと思いましたとさ