2023/リベンジ成らずも
メインへ戻る
2021日記へ
2022日記へ
2023日記へ

04/30 銅山川 ダム上流釣行

29日に高知へ日帰りゴルフへ行きまして疲労困憊なのですが、銅山川リベンジ釣行なのでした
到着すると先週より濁りが酷く他の川ならいざ知らず、銅山川では釣れた事が無い状態でした
けんど大物淵だきゃリベンジに竿出しました、もちろんハリスは新しいの購入しました

驚いた事に古いハリスはちょいと力入れると簡単に切れるのでした、新しいのは切れず
んで大物淵で30分粘るもリベンジ成らず、せっかく来たんですからダム上の広河原へ
ここ(画左上)は15年以上前にはすぐに魚籠一杯釣れてたのですが、今は殆ど釣れません

天敵野郎川鵜とルアーマンが付いてますんでまーるで駄目、おいら10年ぶりぐらいかな?
まあ素晴らしい水量ですんで少しは釣れるでしょう?200mの河原を往復する事2時間半
尺((画右上)9寸(画左下)8寸
、7寸2(画右下)が遊んでくれましたとさ、やーれやれ

後流 広河原は足も痛くって止めちゃろかい!とも思ったのですが良く竿出したもんです
尺30.5はカメラワーク考えんとタモよりも9寸よりも、ちっちゃく見えますねえ?
何にしても、滅茶苦茶嬉しい今年の初尺なのでしたんです