2023/賞味期限切れ?
メインへ戻る
2021日記へ
2022日記へ
2023日記へ

04/23 銅山川 本流釣行

体調は随分良くなりました、お医者のゴーサインも出た事ですしお昼から足慣らしに銅山川へ
拾い釣り感覚で行きましょう先ずは棚ぼたの瀬へ下りて行きます、30分粘りましたが音沙汰無し
少し濁りは有りますがイダさえ食いませんで期待がしぼんじゃいました、期待も持てず大物淵へ

三段の瀬の先ずは下の瀬ですがいつも釣れませんで中段の瀬へ、増水すれば瀬の全てがポイント
なれど今は流れ込みのみ、三投目でした目印が5cm引き込まれクン、と合わすと、ガンガンガン!
大物です!けんども竿が柔いもんで意外と冷静なおいらが居ました?1分程で姿を見せました

尺1寸は有りそうですが余裕のよっちゃんなのでした、頭を上げましてタモを出しさあ取り込み!
そこで敵が反転し一気に下流へと走りました、下の淵へ落としても良かったのですが止めれるやろ?
との思いで踏ん張りました、結果は貴方の予想道理であっけなく簡単に03ハリスはプッツンコ

このお話しにはもう少し続き有り、ハリスを変えて上段の瀬を攻めました、何時もの所で食わず
流れの向こう側で来たのです、ガンガンガン!!前のより一段強い引きでして超?大物を確信
こ、こりゃ取れん!一瞬で確信しました、なんせ竿ハリスは振り込んだままで伸びきってます

予想的中ハリスは10秒でプッツンコ、直後は何の感慨も無く時がたてばたつほどに ち、畜生!!

後流 ハリスは一昨年購入の物でして賞味、い、いや、使用期限切れだったのかも知れません?
おいらの賞味期限はとっくに切れて元に戻らず、けどハリスは03,04と新しく買いましょう
画像はなんの関係も有りません、けど最初に切られた奴はこの位(画右)は有ったかなあ??