2023/張子の虎
メインへ戻る
2021日記へ
2022日記へ
2023日記へ

03/26 吉野川支流 桑瀬川釣行

加茂川支流谷川を目指しましたが今日も濃霧、トンネル越えて桑瀬川を覗いて見ましたら強風です
国道沿いは無理ちょいと早のいですが小谷へ行きましょかい、一の谷合流点へ下りて行きました
竿出すとすぐ7寸(画B)続いて8寸・・・は釣り落としちゃいましたが爆釣の期待十分でした

そして奥へ上がろうと目の前の岩に手をかけたのです、ぐにゅ?何やら柔らかい物をつかみました
サルのうんこ?へたれなおいら、お、お空も暗いしきょ、今日はやめじゃ、コソコソと退散なのでした

04/16 加茂川 本流釣行

体調はすこぶる悪いのですが天気は最高でして、楽な所ちょいとだけ行きましょう、昼から行きました
竿出すとすぐ7寸(画C)2時間で4匹(画D)釣れましてルンルン、気が付くとお空まっ暗で小雨も

後流 岩下で雨宿りする事10分雨はやみましたがやる気まーるで無し、昔はアイアンタイガー(鉄の虎)
と呼ばれたかな?おいらですが今じゃペーパータイガー、張子の虎状態でしてすぐに溶けてしまいます