2023/初お持ち帰り
メインへ戻る
2021日記へ
2022日記へ
2023日記へ

03/19 加茂川 本.支流釣行

18日支流谷川を目指しました、到着しますとホワイトアウト程じゃ有りませんが濃霧でした
視界10m?とてもじゃ有りませんが竿出せません、トンネル越えて桑瀬川へ行きましょう
鑑札購入し川を覘くと?強風でこれまた竿出せません、一の谷合流点から上流やろうと思えば?

短竿持ってませんですごすごと敗走、明けて19日 きょ、今日は堪えんぞで早朝?8時半出撃
先行者の車は居ませんで勇んで河原へ下りますと未だ乾かぬ足跡有り、奴はホントの早朝に?
一仕事して帰った後なのでした、渓流釣り師の鏡!腕さえよ良けりゃそこそこ釣果は有ったハズ?

せっかく来たんですから竿は出しましょう、とすぐに7寸強(画左上)が釣れるじゃ有りませんか
や、奴の腕は大した事た無い?で1時間渡渉しましたが7寸一匹釣れたのみ(画右上)本流広河原へ
本流も二番川で当たり有りますが小物多く(画左下)7寸2匹(画右下)谷川と合わせて4匹初お持ち帰り

後流 渇水の影響だと思いますが10cmに満たないのがそこそこ釣れます、このあたりじゃ
去年放流した個体も普通は15cmには成ってます、すべてはこれからの雨量次第なのでした