2023/体力強化月間
メインへ戻る
2021日記へ
2022日記へ
2023日記へ

02/19 加茂川支流 谷川釣行

山の神は今日も柴刈りに、んじゃおいらも洗濯に行こうじゃ有りませんか、早朝?10時
鑑札だけでも買おうとヨレヨレ銅山川へ向かいます、去年は2軒目で鑑札購入出来ましたが
今年は日曜でも有り5軒目でようやく鑑札にあり着きました、小雨ですけども大物淵だけでも

と思い上から覘きますと?昨日画像検索した時よりも濁りがひどいのでした、釣れる?釣れん?
微妙な具合でしたがお空真っ暗の小雨交じりじゃ、さすがのおいらも下りてく勇気は有りません
尻に帆を巻いて撤退敗走なのでした、んで増水してるで有ろう?谷川広河原へと進路変更です

到着しますと橋のたもとにゃ先行者有り大堰堤までは奴の縄張りで、おら帰っちゃろうかな?
とも思ったのですが、今月は体力強化月間でして少しは歩いてかえりましょうじゃ有りませんか
で上の河原で3時間歩きました、3寸4、6寸2、9寸1(画)が遊んでくれましたとさ、まる

後流 今の時期の狙い目は払い出し、瀬ぎわの淀み、流れの無い淵底、堰堤下のプールなどで
瀬ではたんまに小物が突くだけでしょう、それもここ(谷川広河原)では少なく成りました
一番は去年の渇水です2番が川鵜3番目が釣り人の増加で、蒼社川の鑑札売り上げは倍増です