2023/哀れな水量
メインへ戻る
2021日記へ
2022日記へ
2023日記へ


02/04 加茂川 本流釣行

最初に中山川をのぞいて見ましたらお水少なく、竿は出せそうでしたが強風がふいてます
それじゃ加茂川広河原は?こーれが哀れな水量で(画左上)おいら腰が引けちゃいました
まるで源流釣りのよう、けんど風は少しましでしたんで足腰の鍛錬に歩く事にしましょう

けど風も強くいつもの7.2m竿尻からバカを30cmの仕掛けじゃポイントに入りません
そこで初漁に使った短仕掛け4m弱を使いました、これで遠くの食い波に上からそっと
何度も言いますが、餌はあくまでも自然に流してやらなきゃアマゴの食いは悪いのです

2時間の遡行で18〜22、4匹(画右上左下)その上が核心部ですが足腰ガタガタ状態でして
良く釣れたと思います、なんせポイントなんか10カ所程しか有りませんでしたんで
初獲物ですんで連れ帰ろうと思いましたが、ここはおらの縄張り広河原で全員リリース(画右下)

後流 渇水強風時の釣法を体得したかな?やっぱりおいら伸びしろが有ったような気が・・・
おいら6m竿での提灯釣りはしてましたが、7m竿での源流も試してみるべきでしたかな?
それにしても渇水です、銅山川富郷ダムも放流量は1.5t今年もおいらの縄張りゃ期待薄